変化こそ進化。 進化こそ喜び。

お疲れ様♪

本日のお休みは、またしても“海苔”を食べに“世界”へ出かけたb-first鈴木です♪

IMG_3291

今日の彼は、藤原ヒロシor NIGOを彷彿させる装い♪

顔は紛れもなくAPEですが♪

と、本日のOne Day世界旅行はこちらにて♪

IMG_3280

リトルワ〜ルド♪

小学校の時に行った以来の久しぶり感ハンパなしな二度目ましてのこちらリトルワールド♪

世界各国の人々の暮らしが、住居と合わせて展示表現されています。

例えば・・・

IMG_3297

IMG_3298

IMG_3302

こんな感じ♪

様々な国によって、文化も自然環境も違うから、いろんな住居があるわけでして。

暑い国には暑い国の。

遊牧民には遊牧民の。

高山地には高山地の。

昨日のblogじゃないけど、本当に皆それぞれだから。

そこにはルールとかないし。

その環境に合うようにそれぞれの意思で、変化して行ったわけで。

生き抜いていくためには、それで良いのだから。

変化していかなくちゃいけないのだから。

時代が変われば、環境は変わる。

環境が変われば、やり方は変わる。

なのに、何かに怯えてなのか、ただただ怠慢なのか、やり方を変えようとしない人が多い。

やたら今までのやり方や、業界の中だけのセオリーを頑なに守る人が。

環境が変わっているのに。

やり方はそのままって。

生き残れないから。

それじゃあ。

どんどん変えていかなきゃ!!

むしろ先読みして、すぐに今のやり方に見切りをつけて、どんどん仕掛けていかなきゃ!!!

変化こそ、進化。

進化こそ、喜び。

僕はそう思います♪

さーて、明日はお仕事♪

良い車持ってるんで、彼に送り迎えしてもらおうかな♪

IMG_3317

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です