ボク等にとっての「IT」って・・・?

お疲れ様です♪

年始より「初売り」と言う名の「戦」に明け暮れ「財政難」に陥ったため、

昨日は家で大人しくしていようと強く思いましたが、我慢が足らんスズキです!!!

昨日はまたしても、「戦」に出かけてしまいました♪

つい血が騒ぎましてな♪

スズキは完全なる「戦さ人」です♪

ホントは今月23日に開催します我がb-firstの「新春セミナー」でもトップバッターの講師として登場して下さる美容室専門マーケティングコンサルタントの「まちゃさん」
からクリスマスプレゼントでいただいた「謎のDVD」を観ながら、「籠城」しようかと思いましたが・・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

あ、そう言えばオシャレなパッケージで「スタバカード」もいただきました♪

心のこもった演出が憎いですね!!!

ありがとう♪

やはり「籠城」する気などサラサラないスズキ♪

どうも我慢ならんようですな♪

そんな活動的な「殿」
は、「籠城」どころの騒ぎではなく朝早くからさっさと出かけてしまいましたとさ♪

じっとはしていられない性分のようです♪


せっかく、「まちゃさん」
からいただいたのに・・・・。

昨日は観ていませんが、現在2枚目まで観賞完了!!!

23日のセミナー
までに全て観終わらなくては!!!!

この「まちゃさん」
の言うこれからの美容室向けの販促は実に興味深い。

美容室専門マーケティングコンサルタントの「まちゃさん」

「IT」非武装の美容師さんに武器を与えたい!!

と常々熱く語っている!!!!

この熱い想いにボクはとても共感している。

今回の「食べログ」のような問題は実は至る所で起きている問題なんだとボクは思う。

ヤラセ的なね・・・・。

だから単に「IT」をやればいいと言うわけでは無いんです。

「IT」は手段の一つ。

Facebookやblogなんかはその一つなんです!!!

だからといってFacebookやblogをただやれば良いって問題では無い。

大切なのは、使い方♪

これからの時代は「誰から買うのか?」と言う事が大切!!

この「誰から?」

と言うのを「表現する上で「IT」は大活躍してくれるツールなのです。

だからこそ、伝える側の「顔」や「考え方」が明確になっていなければむしろ「IT」をやる意味は無い!!!!

発信する側の情報が無ければ相手には何も伝わらないのだから・・・・。

Facebookやblogは自分を表現して相手に伝えて行くツールなんです!!

自分自身が発信するその表現に共感してくれた方々がどんどん自分の周りに集まって来てくれる。

そしてそこにはやがてバーチャルの「コミュニケーション」が生まれ、バーチャルの「信頼関係」へと繋がっていく!!!

ここが狙い!!!!

美容室やネイルサロンは今やものすごい数がある。

その中から選ばれるお店になるためには、情報発信は必要。

ただし、やみくもに発信していても労力だけを消耗するだけ・・・・。

せっかくの発信ならば意味のある形にしなくては!!!!

「誰が誰に何を!!!」

これが明確でなければ人は動かない!!!

今の時代、「信頼」している人からしかものは買わない。

ボク等は「信頼」している人からの発信は素直に受け入れる。

しかしそうでない人の場合は「怪しい・・・」って敬遠するでしょ・・・。

人と人とを繋ぐ手段が「IT」。

「IT」はコミュニケーションをとる一つの手段と言う事。


しかし最終的に相手の心を動かすのは「リアル」。

ボクはそう思う。

ってなことで、1月23日のb-firstの新春セミナー(特価!!おひとり様¥1,000)にまだエントリーしていない方はまだ間に合いますのでどうぞご連絡ください♪

★連絡先:株式会社ビーファースト

★担当:加藤ロバート匠

★TEL:(0568)29-9133

★mail:kato@bfirst.jp

こちらまで♪

さて、今日は今からまだまだお仕事!!!!

今晩は本社にて「12月に2店舗で過去最高の1500名のお客様にご来店いただいたNail’s juic-y」の店長会議!!

さて!!気合入れて行ってみよう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「成人」とは?

おはようございます!!

昨日UPしたblogがどこぞへか誘われ、ただ今捜索中のスズキです!!

こりゃ春から縁起が悪い!!

困ったもんですな!!

同じ記事を2回書くほど精神的に強くないスズキ・・・。

また気が向いたらUPします♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんな本日、もう世の中お正月ムードは無くなり、各地で「成人式」を迎えてますね!!!!

スズキの成人式ももうかれこれ何年前の事やら・・・。

それもそのはず、わたくしは今年「人生2回目の成人式」を迎える勢いですからね!!!!!!!

40歳か・・・・。

オッサンやね♪

そもそも「成人」とは何ぞや?

辞書によると下記のようです。

心身が発達して一人前になった人。

成年に達した人間。

おとな。

現在一般的には、満20歳以上の者をいう。



まぁ、「大人」ということだね。



ではそもそも「大人」とは何ぞや?


これに関してはボクなりの解釈で書かせていただきます!!!!!


ボクの中での「大人」とは

「自分自身で自分の責任が取れる人」

の事。


自分が対峙している問題から逃げたり、

できない事を周りのせいにしたり、そう言う事を絶対にしない人。

諦めず、必ず自分の事は自分でやりきる人の事。


自分の身の周りで起こる事全てを受け入れ、

それを越えて行く勇気と熱と愛情を持った人が「大人」だと思うんです!!!!

昔聞いた話ではあの「バンジージャンプ」もどこそこの村の「成人の儀式」らしい・・・。

恐怖や困難に立ち向かう「勇気」、それを越えて行く「熱」を見せてみろ!!!!

って言う事なんでしょうね!!

過激だけど、わかりやすいと思う。

ボクはこの話も含めて「大人」とは精神的に強い人の事だと思う。

少し今の「日本の成人式」とは意味合いが違うかもしれませんがそう言う事だとボクは思う。

そんなスズキも今年40歳になり、「2回目の成人式」を迎えるこの絶好の機会にぜひ「バンジー」で自分の「勇気」と「熱」を試したいと思います♪


「バンジー」どこでやれたっけ?





そうさ今年もボク等は「MOVING!!!!!!」

やるぞ!!!!!






では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です