今、みんなが持っているものって?

昨晩は、金縛りの恐怖すら忘れ

秒殺で朝までぐっすりのスズキです。

もうこないね。金縛り。

紅さん、来ませんでしたよ~。


さて、今日はボクの苦手な「IT」関係の方々との打ち合わせが多かったです。

「IT」は、苦手ではありますが、今後必ず伸びる分野。

勉強しなくては!!

と思う今日この頃。

出来るだけ、営業の方にはお会いして情報収集しています。


そんな中、

あの、「白い犬」で有名な携帯大手企業さまの常務様との打ち合わせでは

「これから、携帯は“話す”から“使う”へ変化していきます」

と力説してみえた。

確かにそうだと思う。

だから、「携帯」というツールを利用した「広告」の戦略や、

付随する新しいビジネスを考えることは今の流れに乗ることになるでしょう。


今の僕らに置き換えてみたら何が出来るかな?

って考えてみると、「広告」の戦略はもちろんですが

「付随する新しいビジネス」こちらが気になります。

何が出来るだろう?

今、みんなが持っているもの「携帯電話」。

「デコ」かぁ・・・。

もっとほかに無いかなぁ・・・。


頭をやわらかくして考えて見よっと!!

ちなみに、いまこの携帯やさんでは「ロボット」に変身する携帯があるそうです。

(ゴールドライタンみたいな感じかな?)

かなり、売れてないようです。

どうして作ったんだろう?

これ

 ↓

遊ぶのかな?

頭をやわらかくして考えたのだろうか?

現物見てみたい・・・。

※この常務只者ではないです。

 CAPLUSの2年生の子達は良く知っていると思いますが

 うちのKING以上の「大盛りツアー」愛好者。KING以上ですよ!!

 しゃぶしゃぶ食べ放題では、お肉12皿、カレー3杯、そば1杯、から揚げ・ゲソ揚げ大盛り・・・。

 その後、

 「中華行きません?」

 「今から!!?」

 ありえません。

 ボクは、一般庶民です。

 彼らといると身の危険を感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です