見て見ぬふり

お疲れ様です。
雨が降って来ましたね。
洗車をせずホッとしているスズキです。

明らかに良くないことや、間違った事をしている場面に出くわした時あなたならどうするか?

『見て見ぬふり』

これは、最低です。
自分はできるからいいけど、できていない人は関係ない、勝手にしたらいい、と言っているようなものです。
自分勝手ですね。
その人自身もできないなら仕方が無い。教えられないから。
でも、できるのに教えてあげないのは良くない。
冷た過ぎる!!!!
先輩が後輩を指導するのは当たり前。
それだけ先輩は経験があるから。その経験を教えなくてはいけない。

みんなが成功できるように、できる人がアドバイスや時には叱ったりしなきゃね。

それが本来の優しさでありチームワークだと思う。

さて、明日は朝から久しぶりの掃除機が待っています♪

では、また。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キラキラなボク…♪

ONE FOR ALL all for one-Image077.jpg

仕事とはいえ、お金を払うときとか、名刺を出すとき緊張します…。

ただ今、スズキはあるスペシャル企画の実験中なんです♪

乞うご期待!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1円の積み重ね

おはようございます。
なかなか咳が止まらないスズキです。
最近、めっきり寒いので体調管理をしっかりしなくては…。

そんな肌寒い今朝のTVで激安住宅の社長が語っていた。
『1000万円以上の住宅をできるだけお客様へ安く提供するためには、1円単位のコスト削減が必要』
だと。

住宅の1000万円という高額な金額は、1円が1000万個の積み上げで成り立っているので、1円からのコスト削減を考えなくてはいけませんね。

『千里の道も一歩から』

今日も、夢への大切な一歩頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です