議員と幹部

お疲れ様です。

今日もマッハな1日でした。今やっと落ち着いたスズキです♪

今日は、いろいろイレギュラーなことが多くて・・・。

でもコレが楽しいんだよね♪

なぜか今日、市議会議員さんや市役所の部長さんたちにお会いさせていただいいたし!!

大変若い市議会議員さんでした!!

歳は、30歳。

パワーを感じます!!!

大胆で気持ちの良い先生でした♪

「市議会議員」や「県議会議員」は会社であれば、役員、幹部社員のような職。

その街に住んでいる人たちの生活がよりよくなる為に活動する人たち。

会社の役員も、自社の社員の幸せの為に、またより良い会社作りの為に活動する。

若いからとか、経験があるからとかではなく、

「良い街にしたい!!みんなの幸せの為に頑張りたい!!!」

と本気で想う人が「議員」さんになって欲しい。

まぁ、そういう熱い人にリーダー人ってもらうかどうかを決めるのはボクら市民なんですけどね。

ボクが考える幹部社員の条件とは?

スタッフの幸せの為、より良い会社作りの為に本気で行動できるか?

その子の為に適当ではなく、厳しく時には優しく本気で接することができるか?

結果、その幹部社員の行動が働きやすい環境をつくり、よりよい会社となる。

そんな良い会社で働いてる社員は「幸せ」になれる。

スタッフの幸せのため、より良い会社作りのため本気で行動する。

これが幹部社員の条件。

難しくない。

常に本気かどうか?

自分よりも相手の事をしっかり考えることができるか?

目先の事だけでなく、全体を見てゴールをしっかりイメージできるかどうか?

「キャプラスネイル」はそんな幹部ばかり。

明日も、臨時で店長会議を行います。

本当に臨時です。昨日決まりました。

でも、これはより良い環境づくりのために必要なことなので・・・。

幹部が良い枠組みを作ってあげなければ、そこで働いているスタッフは頑張っても結果が出ない。

コレでは意味が無い!!!

目的はひとつ。

スタッフの幸せのため、より良い会社作りのため。

そんな想いで、スズキはこれからも頑張ります!!!!

幹部社員の皆さんも引き続き力を貸してくださいね!!!

さて、スッキリしたところで、事務処理に戻るとしますね。

今日もしっぽりまだまだ頑張ります!!!

ONE FOR ALL all for one

※先日新店舗「Mew」のチラシ配りの際に発見した大仏!!!!

突然現れたので、びっくりです!!!!!

「Mew」のメンバー知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生苦ありゃ楽あるさ♪

お疲れ様です。

最近、自分の「夢」や「目標」の話を良くしてるスズキです。

なんか、楽しいですよね。

「ああなりたい」「こうしたい」

って考えてわくわくしたり、ガンバろっ!!って思ったり、良いこと尽くめです!!

そんな「夢」や「目標」に対して、挫折したり、投げ出したり、落ち込んだりしたらどうしたら良いか?

ボクは、気持ちを切り替えて物事を前向きに考えることだと思う。

「ナポレオン・ヒル」はこう言う。

「全ての逆境には、それと同等か、またはそれ以上の恵の種子が隠されている」

と。

アメリカの偉大な成功者、例えば「ヘンリー・フォード」や「トーマス・エジソン」達もこう言う。

「仕事上の最大の勝利は、最大の失敗の直後に収めることができた」

と。

この考え方で、ボクは頑張れる!!

「夢」を諦めずに前向きに頑張れる!!

「困難に直面したときにやる気を無くすのではなく、その問題の中にある恵みの種子を探せば良い」

挫折を経験した時、人は「おちる」。

誰だってそう。

でも、ここで踏ん張って「意欲」をなくしてはいけない。

「人生は振り子のようなもの。一方向に振れると必ずその反動で反対方向へ振れる。困難の後に勝利が待っている」

今は確かに厳しいかもしれない。

でも、試練の後に必ず幸せが待っています。

ボクはそう思って、毎日頑張ります!!!!!

たとえどんな困難があっても!!!!

「人生苦ありゃ、楽あるさ」!!

ONE FOR ALL all for one

ね、黄門さま♪

今日も一日お疲れ様でした♪

明日も、元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です