初・体・験

昨晩、事件は起こった。


いつもベットに入ると秒殺で朝まで寝るボクですが、

昨晩は、少し考え事をして熱くなっていたため、なかなか寝れずにいました。



そんな中、1Fで何か物音がするのです。

「カサカサ」 「ゴソゴソ」 

って。


そうしたら、次は階段を

「トントントントン」

って上がってくる音がするではないですか!!


「ヤバイ!!起きなきゃ!!」

って思って目を開けるも開かず、

体を動かそうにも動かず、

「ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・無理!!」

って思ったところで足音も止み、体も動くようになった。


「これは、あの有名な金縛り?」

って思いながらまた寝ました。

なにか少しうれしいような、怖いような不思議な気持ちのまま・・・・。


そして朝、いつものM社長のおはようメールにて起きて、

何せ初めての事件なので、誰かに伝えたかったのでまずヨメに。

「夜、金縛りにあった!!」

ヨメは、

「えっ。今頃? 私なんかしょっちゅうだよ。子供の頃によくあったけど。」

って、ほしくないリアクション。

しかも、子供の頃って「オタフク風邪」みたいな扱い。

「そうなんだ。」

ってボクが、盛り下がったのは言うまでもありません。


気を取り直して、出社一番KINGに

「昨日の晩さ、金縛りにあっちゃって」

とのボクの中でのBIGNEWSを挨拶代わりに話してみると

「ああ、そうなんですね。僕もよくありますよ。最近はあまり無いですけどね。」

って、普通のこと?「金縛り」って。

KINGそのリアクション欲しくないって!!


夜、神領のお店に行ったときに

K合店長と、S木さんにも

「昨日、金縛りにあったけど、ふつう?」

ってかなり弱気に自分の初体験を告白してみました。

K合店長は、

欲しくないリアクション。ヨメやKINGと同じアレです。

「結構ありますよね。動けないからイラッとします!!」

って、強気な!!

S木さんは、未体験だった。

「勝った!!」


今日の初勝利でした。

目的が、「勝つこと」になってしまっています。

何か違うような・・・・。



でも、この「金縛り」どういうことなんでしょう?

本当に、霊的なものの仕業? 気のせい? 夢?


K合店長曰く、

「続きますよ」

って。


怖すぎます。


秒殺で寝れるのに、寝れなくなりそう。




今晩、どうか今からドキドキです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です