黄金の国ジパング

今日は、午後からあの有名な

「名古屋清水口美○堂へどうぞ!!!」

の「美○堂」の専務様と打ち合わせをさせていただきました。

なぜ?

これは、もう少ししたらお話させていただきます。

面白いプロジェクトになりそうなので。

しかし、この打ち合わせが決まったのは昨日の夕方。

いつもお世話になっている「外車屋さんのオーナーさん」とお話したタイミングで決まりました。

このオーナーさんと「美○堂」の専務様がお知り合いで、ご紹介いただく運びとなったのです。

僕の好きな言葉に

「一期一会」

というのがあります。

一つ一つの出会いを大切にすること、そしてその出会いに感謝を

いつも礼と真心を尽くす事を忘れずに….

今回もまさにそれを痛感した瞬間でした。

この2人の経営者の方々とのレベルの高い会話。

何とかついていくのが必死。

でも、何か話したくてウズウズして仕方の無いスズキ。

そんな時チャンス到来です!!

専務様が、

「最近、なかなかモノが売れないんだけど、ネイルはどうなの?」

ボクは、すかさず、

「オープン以来、たくさんのお客様に支持していただき、おかげさまで秋にも出店の計画がございます」

と。

すると、専務様は

「どうして、ネイルはいいのかな?どうして、モノではなくサービスに人はお金を使うのかな?」

と難しい質問が。

しかし、有名人と話したくて仕方の無いミーハーなスズキは、

「最近の人は、ある程度モノに満足をしています。しかし、心の満足は満たされていないような気がします。月に一度しか会わないネイルのお姉さんにプライベートから、仕事のことありとあらゆるお話をしてくださいます。ネイルをしに来てくださる要素もですが、それ以上に心の満足のために来てくださる方が非常に多いとボクは思います。だから、ネイル産業は伸びているのではないでしょうか?」

と。ドキドキしながら専務様のほうをしっかりと見ると、専務様は、

「そうか!!そのとおりだね。おもしろいなぁ君。」

と。

有名人に褒められたうれしさと、自分自身うまく話せたうれしさがありました。

ということで、来週幹部スタッフともう一度商談へ伺います。

今から楽しみです!!!!

F山先生、K合店長よろしくお願いいたします!!

楽しい仕事作っていこうね!!!

しかし、この打ち合わせはこんな素敵なお部屋の中で行われました!!

ボクは終始、緊張していました。 

こんな素敵なお部屋は、初めてなもので・・・・。



☆専務様&黄金の部屋

 TVの方です。 握手をしてもらおうか迷いましたが、勇気がありませんでした。

 このお部屋はすべて「金」。

 パソコンも、そろばんも、電話も、ありとあらゆるもの全てです!!!

 「黄金の国ジパング」がここにありました!!!

ちなみにボクが持っている「金」は・・・・・



☆「百式」

 Ζガンダムに出てきます。僕の好きな「シャア」が乗っていました。

 ボクは、これのプラモデル持っています。作ってないですけど。

 他にも作っていないプラモデルがたくさんあります。しかも古いやつ。昔の会社の送別会でもらいました

 今度、誰かに作ってもらおうかな?

 サッカー大会の景品にしようか?

 K合店長が「○○さんが作りたそうですよ」って言ってた気もする。

 どうしようかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です