いよいよ明日

今日は、すごい雨でしたね。

スズキは、今日は事務所にカンズメでした。

仕事を溜めるのが嫌いなタチなので、

遅くなってもその日に終わらせたい気持ちでいっぱいでしたが、

今週は、なかなかそうも行かずに、事務的なことが後回しになっていました。

朝からテキパキこなして、全て完了!!!

すっきり!!!

スッキリした後、今月のスタッフの頑張りに対する感謝のコメントを

それぞれの給与明細に書かせてもらっていたら結構いい時間になってしまった。

スタッフからも、「40人分って大変ですね」って言われるけど、

何しろボクは、字を描くのは好きなほうなのであまり気にしていませし、

感謝の気持ちなので、気になりません。

子供の頃に唯一続いたお稽古事、

それが「習字」。

他、「公文」とかもやらされていましたが、宿題が嫌で帰り道に宿題を捨てて帰っていたことを覚えています。

当然、親にも怒られ「公文」はクビになりました。

ボクとしては、計画通りな感じです。

したたかな子供です。

今、息子が同じことをしたら、やばいぐらい叱るのに・・・・。

本当に、自分勝手な親です。

それでも「習字」は好きだったので、幼稚園から小学校5年生まで続きました。

当然、「字」も上手になりました。

だから、今でも結構「手書き」で手紙は書きます。

「筆」や、最近は「万年筆」で書くことが多いです。

「筆」は、ボクがすごく影響を受けた美容師さんがやっていて、

その方からもらった手紙に「感動」したので、3年ほど前から自分でもやるようにしました。

「万年筆」は、雑貨屋さんでおしゃれでお値打ち(¥1,575)だったので購入してみました。

使い出すとなかなかすべりもいいし、上手に字がかけます。

ペンによって、「上手な字がかけるペン」ってないですか?

ボクは、結構そういうのがあって、使い分けています。

「万年筆」や、「筆」は、想いを伝える時用。

上手にかけるし、気持ちが伝わりやすい気がします。



☆「武器」のような先っちょ。

 今日のボクにとっては、「武器」ですね。

☆この万年筆と一緒に買ったペンケース。

 ピンクといい、最近「派手」路線まっしぐらです。

 オッサンになった証拠ですね。

その想いを伝えるスタッフへの手紙を書いてる途中で、

「万年筆」のインク切れ。

お昼を食べに出かけたついでに大きな本屋さんでインクを購入することに。

復活しました。

復活するまでの中途半端なタイミングは(たぶん、Grace、本店あたり)

代打の「黒いボールペン字」で書きました。

代打でも、想いをこめて書きましたので安心してください。



☆インクもおしゃれ。

 黒か迷って、青にしました。

 今までも青だったので。

 こういうところは、冒険ができないスズキです。

万年筆は疲れないし、本当にお勧めです。

でも本格的なのは、何万円もするので、

もっとがんばって買えるようにしたいと思います。

明日、給料日なので各店舗へ「今日の仕込み」を渡しに行きます。

感謝の気持ちをこめて渡したいと思います。

皆さん、本当にいつもがんばってくれてありがとうございます。

そういえば、明日は「講演会」!!

60名以上の前で熱く語る「講演会」!!!

企画書は先日完成したのですが、企画書を見ながら話したくないので「練習」が、必要なのです。

まだ、細かいところイメージしていないので「暗記」こそしませんが、

スムーズに話せるようにイメージを作っておきます。

失敗したら恥ずかしいので、今から「練習」をしっかりと行っておきます。



☆「企画書」です。

 「美容室がネイルサロンをやらなくて誰がやる!!!!」

 って、過激なタイトルにしてみましたがOKとのこと。

 ぜひ、美容室オーナーさんたちに想いが伝わるように
 明日は、熱く・謙虚に・一生懸命な感じで行きたいと思います。

 タイトルが過激なので「謙虚さ」に注意していきます。

ということは、明日は結構忙しい感じ。

「給与明細配布」→「講演会」→「給与明細配布」→「打ち合わせ」

忙しくても楽しいほうが、良いです!!

明日は楽しいことだらけだ!!!!

「練習」がんばります!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です