勉強は好きですか?

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

この歳になって、勉強の大切さが身にしみているスズキです・・・。

学生時代、ほとんど勉強していなかったからね・・・。

「知識や教養」は自分自身が幸せになるためには絶対に大切ですね!!

色々なアイデアや、企画を考える上で「知識や教養」は土台になります。

ただ、ここで言う「知識や教養」と言うのは、

学校のテストで良い点数を取れるかどうかという事が目的ではありません。

自分自身の夢や目標の実現のために勉強して、

そこで得たものが本当に必要な「知識や教養」となります。

学生時代、自分自身が何のために数学を勉強しているのかボクは良くわかりませんでした。

中間テストや、期末テストがあるから勉強していたし、

点数が悪いとカッコ悪かったからとりあえず勉強していた。

こんな「フワッ」っとした意識だから、当然今となっては方程式すら危うい状態・・・。

英語も、世界史も、古文も、科学も、物理も・・・・。

メソポタミア文明って何?

自分自身が、

「こうなりたい!!!」

とか、

「これがやりたい!!!!」

という夢や想いがあれば、今自分に足りないものを得なければその想いが形にならない事がわかるはず。

「勉強」と言うのは、その足らない部分を補えばいいと言う事なんですよね!!

だからこそ、「夢」や「目標」が明確なんですよね!!

ボク等は、それに向かって頑張って勉強すればいいんです!!!!

自分自身が叶えたい夢や目標なわけだから、そりゃ勉強するでしょ!!!!

勉強しないのは、どっちでもいい目標や夢だからじゃない?

ボクはそう思うな♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

と言う事で、ガンガン勉強して「知識と教養」を身につけて幸せになりたいと思います♪

そろそろ岡崎へ行って来ます!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です