大原めぐみ伝説 第5話 ~順風満帆~



今日は、月曜日。

大原めぐみ伝説もいよいよ「最終回」間近になってまいりました。

キムタクの「CHANGEと同じ感じです。

先週の「ROOKIES」もまだ見てないので、夜更かしして追いつきます!!!!

ということで、先週の続き。

出店もあり、心の支えをまた失いつつも、「1年生」チームに助けられながらここまで来た大原めぐみ。

mym時代に、自分を支ええてくれたK合店長が考えた

キャプラス初の戸建てサロン「キャプラスネイル ベリエ」。

「大人っぽさ」と「かわいらしさ」を表現したいというK合店長のイメージどおりの素敵なお店になりました。

今までは、大原めぐみがベースでデザインを考えてお店(マイン店、本店)作りをしました。

しかし、ユアム店に関しては、F山先生がデザインを考え、今回もK合店長が考えました。

2人とも自分とは違うセンスを持っていることに気づき、「店舗デザイン」というものに対しての経験の幅も広がっていきました。 基本、自分よりも「センスがいい」と感じていたと思います。ボクもそう思います・・・・。

そんな、ハイペースな出店によって、店舗デザイン能力の向上は、大原めぐみにとって容易に吸収できることでした。

多くの優秀な仲間から、自分の足らない部分を学ぶことの大切さを心より感じた瞬間でした。



☆大人可愛いデザイン 

 デザイナーT山氏曰く、「ユーロフェミニン」らしい。



☆ベリエ店長K合さん&チーフM地さんと大原めぐみ

 おまけになぜかT橋さん。なぜかいつもちゃっかり登場しているT橋さん。

 F山先生に続き、最強の2人を旅立たせてしまいました。 



☆今やキャプラスネイル最強のお店「ベリエ」。

 平日でもお客様がいっぱいです。



☆今でこそ「いいお店」になりましたが、作っている最中は

 「小屋?」とかあまりの小ささに「T山さん、図面間違えてる!!」とか

 ヒドイ感じでした。

 皆さんの心配をよそに「ネイルサロン」として完成し、

 「ベリエ」ももうすぐ「1歳」の誕生日を迎えることになりました。

 支えて下さる皆様、いつもありがとうございます!!

直営店だけではなく、パートナーサロンの半田市、岡崎市の2サロンもオープンしていきます。

半田は「ラプチャーネイル」、岡崎は「ビューティーネイル」。

2店舗とも大原めぐみが教育したスタッフが立ち上げを行い、今もがんばっています!!

☆半田「ラプチャーネイル」

 常滑の空港で働くCAの方々も多く、サイズも広めなお店になっています。

 一生懸命なスタッフがそろっています。

 人気店なので、ご予約はお早めに!!

☆まだ、未完成の「ビューティーネイル」

 先方の社長とスタッフのT井さん、H田さんと最終の打ち合わせ。

 店舗のデザインや、材料発注までお手伝いさせていただきました



☆完成した「ビューティーネイル」

 「produced by CAPLUSNAIL」が、大原めぐみがお手伝いした証。

 今では、千種、半田、岡崎、日進と4社と提携しています。



☆オープン日も、最終チェックにお店にうかがいます。

 「自分がいなくても最高のサービスが提供できるように」

 それが、大原めぐみの責任感です。

 T井さん、H田さんも真剣に話しを聞いています。

新店、プロデュース店と出店も相次ぎ、

いよいよ各メディアが「キャプラスネイル」を取り上げてくださるようになりました。 

当然、人前に出たがりの大原めぐみは全ての取材に参加しますし、常に自分が中心です。

TV、雑誌いろいろ大原めぐみは登場しました。



☆「好きを仕事にする本」の取材風景。

 元OLだったこと、ドン臭い子だったことをライターさんに告白していました。

 本当に、ドン臭い子でした!!



☆TV愛知「ボニータ ボニータ」の取材風景

 深夜帯なのに、結構見ている人も多くてTVの反響はすごいと感じました!!

 TVで「キャプラスネイル」のオリジナルCMとか作れる日が来るのだろうか?

 来るかも!?ね、F山先生、K合店長!!!

 出るんだもんね!CM!!

☆一流企業様とのコラボレート企画も定番化へ。

 キャプラスネイルNo.1の段取り上手「M脇店長」が毎回スタッフをしっかりとスケジューリングしてくれるので

 順調に定番化できました!! いつもありがとうございます。

 大原めぐみはこういう「段取り」が非常に苦手な生き物です。

 M脇店長の存在は、大原めぐみの中でとても大きなものとなっていきました。

TV・雑誌の取材や、一流企業とのコラボレート、

派手な部分ばかりではなく、

「認定講師」「カルジェルエデュケーター」として多くのネイリストも育成していきました。

時には、遠方へ主張講習も行いました。



☆神戸の生徒さんたち。

 熱心に、大原めぐみの講義を聞いてくれました

 全国に「大原めぐみ」の名を知っていただきたいと思っていますので

 こういう機会は、いいチャンスだと思いました。

2005年の12月10日にオープンして以来、2007年年末までの2年間で大原めぐみはいろいろなことを多くの仲間に助けられ形にしてきました。本当にすばらしい仲間たちです。

段取りが上手な人、企画が得意な人、人の気持ちを感じるのが敏感な人、いつもテンションが高い人、デザインセンスが高い人、素直な人、黙々とがんばる人・・・・・・・。

しかし、そんなすばらしき仲間と順風満帆であったここ最近の「キャプラスネイル・大原めぐみ」に

この年末、人生最大の大イベントが開催されました。

2007年12月31日 大原めぐみ 入籍

相変わらず、周りを驚かせるのが好きな人です。

スタッフも、相手がいることさえ知らず

「えーーーーーーーーーーーーーーーっ」

ってな感じで、キャプラス1番の事件となりました。

しかも、「母親」になることのオマケつき・・・・。

この件に関してもスタッフは、

「えーーーーーーーーーーーーーーーっ」

スタッフより少し前に教えてもらっていたボクも

「えーーーーーーーーーーーーーーーっ」

大事件発生です!!!!!!

女性にとって、

「結婚」「出産」という人生の中でも大きな2つのイベント。

一気に2つGET!!!

よくばりな、大原めぐみ。

しかし、会社として大事件です。

さて、どうしたものか?

しかし、事件が起きても無敵な「キャプラスネイル」!!!!

さて、これからどうなるのか?

次回、いよいよ最終回「キャプラスネイルの未来は・・・・」

乞うご期待!!!!!

ベリエ店M地さんからのお土産

休みなのにわざわざ持ってきてくれてありがとう!!

もうチョコ食べちゃいました!!!おいしかったです!!


☆カップはKINGとお揃い。F本さんからのお土産のMy箸と同じです。

 ラブラブみたいで少し照れますね。

※ちなみに今日、昨日の日記でも書いたようにスズキの人生初の「講演会」がありました。

 日記の最高のネタではありましたが、都合により「大原めぐみ伝説」を優先させていただきました。

 近いうちに、UPいたします。よろしくお願いいたします。

 

☆60人収容です。

 大きな会議室でした。かなり開始前までは「ビビリ」ました。

 担当のM村さんが緊張したボクの近くへ来てくれていろいろ話してくれましたが

 内容はあまり覚えておりません。スミマセン。

 でも、助かりました。M村さんは、本当に良い方です。

詳しくはまた後日・・・・。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です