ネイルサロン経営で大切なこと




お疲れ様です。

本日、久しぶりの酸欠状態のスズキです・・・。
4時間話しまくりは正直しんどいですね・・・。
ノンストップでしたからね!!!
しんどいのも仕方がないか・・・
来月にはスズキも38歳ですからね・・・。
ほら♪
ONE FOR ALL all for one

ふ・老けたなぁ・・・

さて、そんな本日は遠方から来てくださったネイルサロン経営者の方との講習会の話題です。

ボクでは普通お会いできないようなご高名な先生との出会いでした。
ボクは失礼を承知でいくつか質問させていただいたり、お話をさせていただいたりしました。
熱くなって、失礼な発言もたくさんしてしまったように思います。
先生、本当に申し訳ありませんでした。

そんな本日お会いさせていただいた先生に、こんなメールを今さっき送りました。





本日は遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
お土産までいただいて・・・。

本日、僕なりにできる限りのお話をさせていただいたつもりです。

本日先生より頂いたご質問の答えのすべてに共通することは、
「人」を育てるということではないでしょうか?

僕は自分がネイルができないことから「人」を育てることをひたすら行いました。
その他には、会社のコンセプトをしっかりと決め、そのコンセプトに基づいてここまでやってきました。

「ONE FOR ALL all for one」
「快適空間」

「人」を動かすためには、目的・目標が必要です。
さらにそれをする「意味」も。
これがなくては「人」は育ちません。
「やらされてる感」が漂いまくります!!!
これでは、結果は出ません!!!


結果を出すためにも「目標」や「意味」明確にし、もう一度立て直し頑張ってみてください。


リーダーですべてが決まると思います

いつでも前を向いて走っている人間に人は付いていきます。
誰よりも頑張っているリーダーに人は付いていきます。
雑用でも自らすすんでやるリーダーに人は付いていきます。
謙虚なリーダーに人は付いていきます。
何よりもスタッフを心から愛しているリーダーに人は付いていきます。


僕もまだまだできていません。


僕は立派なリーダーになれるように、その緊張感と責任感を毎日感じながら、これからも仕事を楽しみます。

一緒に頑張りましょうね。



僕で力になれることがあれば、またいつでもご連絡ください。
僕にとっても、すごく刺激になりますので。


仕組みは真似は出来ても「人」がすべてのこのビジネスの中で、
「人」のコピーはできません。

だから人育てに僕らは力を入れなくてはいけませんし、全スタッフへの愛情は深く持たなくてはいけません。

そうすればずっと一緒に働ける環境が作れると僕は信じています。



取り急ぎ、本日ご依頼いただいたいくつかの資料をお送りいたします。
参考にしてください。


では、またお会いできることを楽しみにしております。




と。


必ず、成功できると思います!!
だって、力がある方なのですから!!!
大丈夫です!!!!

常にお客様目線だけ忘れなければ・・・。


そんな熱い本日。酸素がほしかった本日。
頭がなんだかフワッとしている本日。



さて、明日もいろいろあるね♪
楽しみだな♪

がんばろっ!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボクの想い

おはようございます。

今日も朝からバタバタで気がつけばこの時間に更新のスズキです・・・。

毎日の生活が、規則正しくないとなかなかスッキリきませんね・・・。

今日の天気のように・・・。

さて、そんな本日は、スズキはまたまた講師活動です♪

最近ありがたいことにオファーが多く
、本日も他県から受講生の方が来てくださいます♪

ボクでできることなら何とか困っている方の力になりたい!!

ボク自身も業界では、まだまだ経験不足。

たったの5年ですからね。

しかしながら今日までいろいろ考えてチャレンジして、業界ではあまりない業態を作り上げたことも事実。

ボクの講習は、自分がやってきたことに関しては熱く、具体的にお話しさせていただいている。

だからリアル。

机上の空論ではない。

すべてが実績。

何を考え、何を大切にし、どういう目標で・・・・。

仲間と一緒にひたすら走り続けた4年間。

はじめ2人でスタートした「CAPLUS NAIL」
も気がつけば、店舗は4年で9店舗まで増えた。

どんどん優秀な人材も集まってきてくれて、今では40人規模の組織となった。

本当にありがたいことです。

しかし、ボクはこれではまだ満足していない。

これが「成功」とは思っていないから。

今よりももっと、スタッフのみんなの価値を上げたい。

頑張っている子たちを評価してあげたい。

どんどんワクワクするような新しい仕事を任せてあげたい!!!

困ったことに、スズキはやりたいことだらけなものですからね!!♪

だからこそ、ボク自身まだまだ勉強することが多い。

より多くの方々にあって、アイデアをいただき「キャプラスネイル」
をさらに良くしていきたい。

さらには、ネイル業界自体の社会的地位の向上を図りたい。

そのためには多くの成功サロンがなくてはいけない。

それを作るのも、ボクの使命。

そのために、ボクは今日も熱く語ってまいります!!!!

では!!!!

ONE FOR ALL all for one

「CAPLUS NAIL berie」

こんなにおしゃれなお店がなくても、

お客様のために常に熱くなれるスタッフがいれば大丈夫♪

ですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です