弱さ

お疲れ様です。

こういう晴れた日は困っちゃうスズキです。

だってまだ、曲がるたびにワイパー動いちゃいますから!!!

今日も何度、

「赤上げて、白下げて、赤上げないで、白上げる」

みたいなコントをやったことか!!
ONE FOR ALL all for one

いいかげん恥ずかしい・・・・。

今日は、「人」の弱さの話。

人は誰でも、どうせ生きるならかっこよく生きたいと思う。

ただし、「人」は心の弱い生き物。

強いもの、勢いのあるものに流される傾向がある。

自分よりも力があったり、立場や権力がある人が世の中にはたくさんいる。

そんな人たちと対峙したときの自分自身はどうか?

その際の自分自身の態度はどうか?

本当のことを伝える勇気がありますか?

自分自身の考えをちゃんと伝える責任を持っていますか?

自分がやったことを他人のせいにしたりして逃げていませんか?

自分自身がとった行動に責任を持つ。

「人」としてとても大切なこと。

ボクは、そうやって生きて行きたいと思う。

人は誰しも弱い。

いろんなことから逃げたくもなる。

でもね、そんなことをしても何の解決にもならないんだよ。

むしろ、かっこ悪いでしょ!!

ボクにはたくさんの信じてる人がいる。

その人達は決して逃げたりしない。

心の強い人達だ。

ボクはそういう人になりたい。

そう人がカッコイイと思うから。

今まで信じてきた人が、急に違う態度を取ることもある。

学校でよくある「いじめ」がそうだ。

強いものの流れに流されて、自分の思いや意思が無い。

今までの事が嘘の様に感じられる。

「人」は弱い生き物。

でも、強くカッコ良く生きたいと思う生き物。

だったら、流されず強く生きたい。

そう、感じた暑い夏の1日でした。
ONE FOR ALL all for one

KINGよ。

いくら暑いからって、脱ぐなよ!!

部下もできたのに・・・。背中のピカチュウが泣いてるよ♪

さて明日も、サロン見学パート2!!!!

ジューシー→本店→マイン→ベリエ→ジュエラへ伺います!!!

よろしくね!!

今日も一日お疲れ様でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

休日

おはようございます。

休み明けなので張り切りモード全快で事務所に一番乗りしたスズキです!!

「仕事」「休み」

うまく切り替えて、効率アップを計りたいですね!!!

さて、そんなスズキの休み、先週に引き続き息子とデートです♪

もうすぐ誕生日と言うこともあり、「トイザらス」へ!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

自分のプレゼントそっちのけで、「シンケンジャー」のゲームに夢中な息子。

「1回やったら、次の子に交代ね」

って約束でやります。約束を守らなかったら即帰宅!!

うちのルールです。

中には、意地悪してなかなか変わってくれない子供もいます。

親も、見てみぬ振り・・・。

でも、息子はちゃんと変わります。

「どうぞ」

って。

こういうこと、すごく大切な気がします。

それから、KINGががんばってる「桃花台祭り」へ!!!

ちょっと様子を見に行きました♪
ONE FOR ALL all for one

会場は・・・・・。

軽く「沼」でした・・・。

昨晩からの雨で、沼と化した会場。

おまけに「悪臭」まで漂う始末。

とても、ノンキに金魚すくいなんてやってられません!!

足がドロドロになった息子は、公園の中の池でジャブジャブ洗うことに!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

それがいささかエスカレートして・・・。

ONE FOR ALL all for one

パンツまでずぶぬれです・・。

やりすぎです。

容赦ないです。

どうやって帰るの?

君!!!
ONE FOR ALL all for one

黄昏てる場合じゃないよ!!ほんとに!!

と言うことで、頑張ってうちわを配ってパンツ乾かして桃花台を後にしましたとさ♪

そういえば最近、KINGに部下ができました♪

なかなかのイケメンです!

桃花台の帰りに寄った「ユニクロ」にいました!!

さっき桃花台で、うちわ配ってたのに・・・。
ONE FOR ALL all for one

彼の眼力(メヂカラ)には気をつけろ!!!!

今日は、美容学校生のサロン見学!!

お店を周って、就職の説明を行います。

熱い「人財」見つけます!!!!!

今日は、暑いですが元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です