デブ症?

お疲れ様です。

今、店長会議が終わりました。

月に2回店長会議はあります。

2回目の「月中の会議」は、ざっくばらんに現状報告をしながら今の問題点を探るような内容の会議。

1回目の「月初の会議」とは内容が違います。

そして、今回のテーマは、「一般常識」。

それは、とある事件から始まりました。

これは、実際にある店舗でおこった出来事。

非常にお恥ずかしいお話なのですが、

あるスタッフの戒めにもなるため、恥を忍び、あえて告白させていただきます。

先日、お客様との会話の中で、

「最近、休みも家でゆっくりで、なかなかお出かけしていないんですよ。」

「そうなんですね。もともと、出不精なんですか?」

「ん~、そうでもないんですけどね。最近寒いから・・・。」

という普通の会話。

しかし、いまいちこの会話を理解していない人がいた。

A達だ。

彼女が会話の中で、引っかかったところは、「出不精」。

彼女の中では、どうして「デブショウ」の人は、お出かけしたくないのか?

全く理解できないでいた。

「デブショウ」?

念のために国語辞典で調べると・・・。

(名・形動)
外出をめんどうがること。外出したがらないこと。また、そのさま。

とある。当たり前の話です。誰でも知っている内容。

しかし彼女の頭の中は、でいっぱいだ。

そう、KING!!!!!

昨日楽しげに暴れていた彼。


なんと、彼女は、「出不精」

「デブ症候群」とおもっていたのだ!!!

ありえない・・・・。

それはいったい、どんな病気なのか?

全く、想像もできない展開に先輩スタッフは凍りつく。

「出不精」・・・・。


「デブ症」・・・・・。

そんな・・・・・・。

大丈夫なのか?うちのスタッフは・・・・・。

そこで、今日の議題。

ごく当たり前の「一般常識」を身につけるにはどうしたらよいか?

そんなテーマで、今まで熱い議論が繰り広げられました。

これも全てお客様の満足の為、見過ごすわけには行かない!!!!

結果いくつかの案が出ました。

色々試してみたいと思う。

I川店長を中心に「一般常識習得プロジェクト」始動です!!!

「若いから仕方がない」

では話になりません。

「若いのにしっかりしてるね」

がいい。

C穂さんや、O前さんのようにね。

そういう「しっかりチーム」から見たら、「デブ症候群チーム」は全く理解できない人種。

でも、そこを何とかしなくてはと言うのが今回の企画。

決して放置はいたしません。それがキャプラス流!!!

来春も大勢の一年生を迎えます。

全員が「デブ症候群チーム」では、キャプラスは滅亡します。

何とかそれまでに形にしなくては。

今いる「デブ症候群チーム」に告ぐ!!!!

「どうせ使わないから」とか、

「知らないし」とか、

「無理だもん」とか、ありえません!!!!!!

自分達の為に、「知識の泉」を満たしましょう!!!!!

無知ほど恥ずかしいことはありません!!!!!

今は知らなくても仕方ありません。

でも、かならず「知る努力」をしよう!!

それが大事!!!!

そうでなければ、お客様を感動させることはできません。

自分の為、お客様の為。

「脱・デブ症候群!!!!!!!!!」

「脱・KING!!!!!!!!!」

ん?

脱・KING?

※ネイルブログランキング参加中!!!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あと少し・・・

おはようございます。

今朝も、ROCKなヘアースタイルで

身の引き締まるような寒さの朝を楽しんできたスズキです。


外に出た瞬間に「寒いっ」って思うんですけど、

走るにはちょうどいい感じ。

インターバルで歩いている時が最高に気持ちのいい瞬間。

今朝も、そんな感じ。


走って家の近くまで戻ってくると、

あの「自販機」が。

昨日発見したアレです。



「秋葉原名物 おでん缶」

今日は、購入してみようと¥200を持って家を出ました。

そして、自販機の前で・・・・・

「ん」?



「さ・350円!!!!!」

あと少しで「朝マック」できちゃうじゃん!!!

いや~、なかなか良いお値段ですね。「秋葉原名物」!!!

昨日食べたスガキヤのラーメンより確実に高い!!!!

まぁ、200円しか持っていないボクには「買う、買わない」の選択肢は無く、

「買えない」って言う現実だけが残ったんですけどね・・・・。

今日も、良い天気♪

「黄金の国」での打ち合わせもあるし、忙しい一日になりそうです。

今日も、一日頑張ります!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です