「赤」が好きな男たち

今日は、午後からお休みなスズキ。

お昼ご飯を息子と買いに行く事に。

これで。


「自転車」!!!

今朝、スズキは雨の為、いつもの「ウォーキング」が出来なかった事もあり

「体を動かさなくては!!」

と言う使命感に燃えていました。

そこで、天気も良く息子が

「ポテト食べたい!!」

って言う事もあり、車で15分くらいのところにある

KINGの「ベスト・フェイバリット・レストラン」

「マクドナルド」へ息子は「自転車」、ボクは「徒歩」で向かうことに。

歩くと結構な距離ですが、

最近「趣味:歩き」なボクなので全く関係ありません。

むしろ歓迎ムード満開です!!

息子もノリノリです!!



「赤ヘル」&「赤自転車」

赤好きな息子。

ボクも最近「赤」が好き。

最近、周りから

「赤が似合うね」

と言われる。

「ピンク好き」から「赤好き」へ!!!

どちらにしても「派手」ですね。



「自転車」と「徒歩」の2人組みが頑張る事15分、

やっと「マック」が、見えて来ました!!

今日は、日中結構暑かった!!

徒歩隊のスズキは結構汗かきました!!



無事「マック」到着!!!

マックの「ドン」との記念のツーショット!!

マックの「ドン」のこの威張った態度は少し考え物です。

ココでの記念撮影、若干恥ずかしいものがありました。

撮る人いるのかなぁ?

「赤ヘル」で店内をうろつく息子。

頭でっかちでかなり目立つ存在。

親として気まずい空気を感じます。


「ハッピーセット」のおもちゃは自分で決めるとの事で、

カウンターまでがんばってダッコしました。

ちなみに彼のセレクトしたおもちゃは、

「ちびまるこちゃん」の「花輪くん」!!

意外とシュールなセンスの持ち主です。


「はなわくんください。おねがいします。」

とマックのお姉さんに言うと・・・。

「スミマセン、今切らしておりまして・・・」

と、残念な返答・・・。


「そうか・・・。ないのか・・。」

と泣きそうな息子。

花輪くんぐらいで泣くなよ!!

と思っていたら、隣のレジの子が「ちびまるこ」に変更!!

「すみません、こちらでよろしかったですか?」

と花輪くんをすかさず息子へ渡すマックのお姉さん。

「ありがと。」

と急に元気な息子。

商品をもらって、いざ家へ向かいます!!


と、その前に「記念撮影」。

何回撮るんだよ!!!

ちょっと生意気なポーズの息子。

だんだん味を占めてきました。


帰りの自転車は想像を絶する大変さ!!

風が逆風。

「おとうさん、こげない!!」

と言う息子に

「がんばれ!!お前ならできる!!!気合だ!!気合だ!!気合だ!!」

と試練を与える父。まるで「アニマル浜口」です。

「がんばったら、ポテトたべれる?」

と交換条件を出してくる息子に、

「いいよ~」

とボク。ノリが軽いです!!


と言う事で、「道草」をして「ツマミ食い」をする事に。

「ポテト」をバクバクいきます!!!


バレない程度に食べて、家路へ急ぐ事に。


あと少しで家です!!

横風に流されながら、脇の溝に何度も落ちそうになります。

「絵的においしい」

と思いながらもわが息子です。

そんな事にならないよう、全力でサポートしてきました!!

いよいよ、あの角を曲がれば・・・。


家まで、後直線500Mです!!

何とか無事に帰宅できました。

約1位時間の「マック」への往復の旅。

長い旅でした!!

お昼ごはんを食べるのにも一苦労です!!


やったぜ息子!!!

良く頑張った!!!

本日、自己の持つ「自転車遠距離最高記録」を更新しました!!!

「赤ヘル」「赤自転車」の「赤」コーディネイト最高に似合っていたぜ!!


そういうボクも、「赤い外車の代車」なんですけどね。

2人して、

「赤」

好き・・・。

すごく好き。

※ネイルブログランキング参加中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

誕生日大全

今日は、お昼からお休み。

事務所には、ボクと経理のS井氏、広告デザイナーのK妻氏の3人のみ。

広い事務所が静か・・・。

しかも3人は、それぞれ別の場所。

若干寂しい・・・。

日記書いて帰ります!!!

そういえば、前にKINGの大事にしている本をコッソリ見てみた。

「誕生日大全」。

365日の占いのような本。

この日に生まれた人はこんな人でしょ!!っていう感じの本。

面白そうなので、うちの幹部の誕生日調べてみると・・・。


F山マネージャー

「繊細」で「思いやり」があるそうです。

情熱的で自立心が旺盛とも。

頼りがいのあるパートナーです!!!



R夏統括店長

「親しみやすく、魅力に満ちた頭の回転の早い人」だそうで。

温かくて社交的だそうですよ!!

そのとおりですね。

結構当たるなぁ、「誕生日大全」。



K合店長

大胆で、頭脳明晰、いつも注目を浴びていたいそうです。

足の爪怪我してる場合じゃないようですよ!!

常に積極的で、誇り高く、自信家。

カリスマ性があるらしい。

さすが、No.1サロンの店長!!!



I川店長

エネルギッシュで活動的で意欲と野望に満ちているそうです!!

常に進歩を願ってやまない性格らしい。

そして、安定した人間関係を築くことができるそうです。

さすがです!!

どおりで、お客様からも、スタッフからも支持されるはずですね。



Aら店長

年末にオープンする新店の若き店長。

「ひらめきがあり、想像的、フレンドリー、長期にわたる人間関係を築くことができる」

らしい。

「コトバの魔術師」とは、コミュニケーション能力が高いことのようです。

新店よろしくね!!!最高のお店にしよう!!!



M脇さん

先日まで、桃花台の店長をしてくれていたM脇さん

「知的でありながら、繊細、魅力的でありながら率直な人です。」

「誠実である、責任感がある、コミュニケーション能力が高い、直感が鋭い、創造的である、信頼できる」

ん~、当たってるかな。

来週も、ボクのサポートお願いしますね。



大原めぐみ

「理想主義者である、博愛精神に満ちている、想像力に優れている、感受性が豊かである」

「寛大である、人をひきつける、詩人の心を持っている、慈悲深い、面倒見が良い、人気がある」

すごいじゃん!!

ほぼ完璧な人ですね。

家庭と、仕事の両立頑張ろうね!!!



別事業部の「匠の手」の「ジャイアン・M上」

「リーダーシップがある、完壁主義者である、勤勉である、伝統を大事にする、権威がある」

「保護者的である、癒す力がある、価値観がしっかりしている。」

ん~、半分正解、半分大間違いな感じ。

「価値観」しっかりしてるかなぁ?

変なリングとか買ってるし・・・。



「フルール」のH岩店長

「バランスが取れている、集中力がある、客観的である、熱心である」

「ひらめきがある、理想主義である、直観力がある、博愛主義者である」

いつも冷静、安定感抜群のH岩店長。

彼女のおかげで、お店はお客様から支持していただけるいいお店へと成長しました。

この調子で、よろしくね!!!!

そして、最後にボク。



まぁ、こんな感じです。

「理想に向かって発揮される創造力と決断力」

頑張ります!!!!

あっ、KING忘れた・・・・。

また今度ね。

※ネイルブログランキング参加中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会えない日

おはようございます。

今朝は、雨ですね。

6時18分に、いつもの歩道橋からの朝日さんに会えません。

本当に残念!

ボクの1日のPOWERが…。

でも、頑張ります!
だって、男の子ですもん!

今日は、午前中仕事。

午後からは、休み。

また、息子と「芸術の秋」を楽しもうかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です