夏の風物詩

今日の朝は「新しい野菜ジュース」で始まりました。

「黄色い野菜生活」おいしかった!!

今日からお世話になるのはこの方です。



☆おいしい!!

野菜を摂って「健康」な体を手に入れたい今日この頃です。

今日の夜は、「バーベキュー大会」でした。

年に2回「お盆」と「お正月」におばあちゃんの家に従姉妹やおじさんたちが集まって食事をするのです。

夏は、庭でバーベキュー、冬は部屋で大宴会!!

子供の頃にお世話になったおじさんたち、よく一緒に遊んだ従姉妹の子達。

久しぶりに集まって、色々昔話や、今の生活の話しなどして楽しい時間です。

そんな楽しいバーベキューの前に、仏壇におまいり。


☆立派な仏壇です

キンキラキンです。

でも、最近「キンキラキン」を良く見てるので、さほど驚きも無いですね!!


そして、スズキはここでも働きます!!!

「焼き係」です!!いつもは弟が頑張ってくれるのですが、

今日は仕事で、欠場。

ボクと父ちゃんで頑張りました!!


☆このお肉は、弟の店「ぶー豚」
で仕入れた極上のお肉たち

おいしい・・・。


☆結構な人数です。しかも、色々なキャラクターの人たちがいます。

芸能人の子
もいたりして、本当に楽しい時間です。

そして、焼き係に試練が・・・。



やつらです!!

ボクの敵「しいたけブラザーズ」の登場です。

「しいたけ&エリンギ」のコンビは強烈!!

さっさと焼いて、どんどん出荷しました!!

目の前に長くいてもらっては困ります!!

「アンチ・しいたけ同盟」に本日、berieC穂さんも加入しました!!

うん、やっぱり「しいたけ」は存在そのものが危険です!!!

そんな「強敵」を何とかクリアして、宴会もいよいよクライマックス!!

おじさんたちは、ほぼ泥酔!!

ボクのの親たちもいい感じで出来上がってきています!!


☆my mother!!

たまに変なことを言ったりやったりするけど、

優しくて、素敵な母親です!!


☆my father!!

頑固で、厳しかった父親。

今は、優しいおじいちゃんになってしまった・・・。

寂しいような、複雑な感じです!!

でも、仕事への考え方や仲間の大切さなど今のボクのベースは父親のおかげです!!

親だけでなく、息子も、「ジュース」でいい感じに出来上がっています!!

従姉妹の子の娘さん(2歳)と仲良く遊んだり、じいちゃんとアイスを食べたり、バイクに乗ったり・・・。

盛り上がっていました!!


しかし、今日は本当に良く飲んだ!!

久しぶりに良く飲んだ!!

しかも、「ビール」ばかり良く飲んだ!!

そのビールも「キリンのラガー」ばかり。

おばあちゃんの家のおじさんは、かなりこだわる人で、

「ビールはラガー」って昔から熱く語っていました!!


☆おばあちゃん家のおじさん

昔からアクティブで、鮎釣りが大好き!!

今日も、自分が釣ってきた「鮎」を自分で焼いてみんなに振舞っていました!!

天然の鮎、旨すぎです!!!

ご馳走様でした!!

結構飲んだので、

ゴミ箱には、こだわりの「ラガーの山」が!!


本当に、よく飲みました!!

お腹ビールでパンパンです!!

最近、KINGとお昼になかなか行けないので、

いい具合に痩せてきたのに、残念な方向へ向かっています!!

「飲みすぎ」だけでなく、今日のスズキは「食べすぎ」です。

とにかく食べ過ぎました。

お腹も苦しいし、少し前に買ったお気に入りのショートパンツも若干キツイ!!

パッチワークの色や、デザインに惚れて即購入した一品です!!

一応、「アバクロ」ってヤツですね!!


今日は、本当に楽しかった。

いいリフレッシュになりました!!

食べすぎには注意ですが!!

明日から、動いて消化します!!!

そういえば息子は、ほっぺを蚊に食われていました。

虫除けスプレーしてたのに残念な子です!!

日頃の行いが悪い証拠です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です