一石二鳥

昨日の深夜の高速で、1人、豪快に歌い続けた為、

「もんたよしのり」風な声のスズキです。

ん~少し大げさでした。

実はそこまででは無いです。だって「もんたよしのり」ですから。

でも、

「もんた」が誰なのか?

「ダンシングオールナイト」がなんなのか?

たぶんうちのスタッフは知らないだろう・・・。

K合店長を除いては・・・。

(スミマセン、先に謝っておきます)

そんな「しゃがれ」なスズキですが、今日も「琵琶湖」でした。

本来お休みなのですが・・・・。休日返上です!!

でも、「家族」もボクの休みを期待して土曜日を待っています。

「お父さん、今度のお休み○○しようね。」

って息子にロックオンされます。

その期待にも応えたい!!!でも、新規事業も気になる・・・。スタッフ1人にするのはちょっと・・・。

と言う事で、途中家族と合流し「琵琶湖リゾート」を楽しむ事にしました。

仕事をしながら空いた時間に家族とも楽しむ

その作戦にしました。

夕方からフリーにして「家族タイム」としました!!!

「プール」や「スパ」があり、なかなか楽しめました。

☆土曜日と言う事もあり、家族連れが多かった。

 おじいさんや、おばあさんも。

 プールに若いカップルは皆無でした。

 平均年齢45歳!!

 見た目とは裏腹に、渋い「プール」です。



☆着替えが完了して、

「戦闘体制」の息子。

チャペルに向かって「敬礼」しています。

不思議な子供です。


☆昔、メンズネイリストA籐くんにもらった「海パン」。

 「patagonia」のイイヤツです!!!

 自慢げに「ロゴ」を見せ付ける、嫌味満点な息子です!!


☆浮き輪も装備!!

 完璧です。ボクも今日が今年初プールでした!!


☆敵を発見した様子。

 今度はウルトラマンに変身しています。

 浮き輪着いてますけど・・・。

 ビーム出てませんけど・・・。


☆やっと「プール」に入れました!!

 「深くて怖い」だの、「お母さんとがイイ!!」だのグダグダした割には、

 「いぇーい!!」って!!

 本当に都合のいいオトコです。



☆「♪ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなの子♪」

 ひたすらエンドレスで歌っています。

 歌いながらご機嫌で、泳いでいます!!

 映画見ていないのに。

 これまた、都合のいいオトコです。


☆散々泳いで「さかなの子」状態だった「ひとの子」は、

 えらそうに今度はリクライニングベットでお休みです!!

 本当に、都合のいいオトコです。

こんな感じで「家族孝行」をしながら、仕事もこなしましたよ!!!!

今日の「CAPLUS RESORT」は、こんな感じ!!



☆「カルジェル」を体験される方もいました!!

 皆さん時間があまり無いので、「カラーリング」が人気メニューです!!

 来週は、事前告知を強化して「カルジェル」をやりに来て頂けるように工夫します!!!

 H田さん、今日もイイペースでお客様とコミュニケーションをとっていきます。

 今日も、7名のお客様がご来店されました。

 大好評です!!!!「キャプリゾ」!!

ボクも、H田さんの隣で、現場でお客様の声をノートにとっているのですが、

ものすごくイイ意見をたくさんいただける。

例えば、

「今度、栄の方へ出店を考えていますけど・・・」

と「シラカベーゼ」のマダムに相談すると、

「駐車場が無いお店には行きたくない!!」

とか、

「栄」や「名駅」ってみんなが言うほど、お店流行っていないよ!!

郊外のほうが良いって!!!

とか、

過激な「生の声」をたくさんの方からいただけます。

その方々が、どんな広告やきっかけでお店を探されるのか?

どんなお店が「イイお店」なのか?口コミってどうやって拡大するのか?

いろんなイイお話しをたくさんの方からいただけました!!

ありがとうございます!!!

ただこのセレブな皆さん、

「素敵なネイルサロンが家の近くにほしい」

と言われます。今、無いようなんです!!!

「創ります!!!!」「造ります!!!!!」

と即答のスズキ。

そのエリアの特性を調べて、出店計画検討します!!!

「CAPLUS RESORT」

色々勉強になります。

いろんな意味で、「一石二鳥」な企画、そして本日!!!!

明日も、朝から「琵琶湖」です!!!

アイデア色々考えて来ますね!!!

今日は、早いけどもう寝よう・・・・。

おやすみなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPLUS RESORT START!!

ただいま。

琵琶湖から無事帰還したスズキです。

朝も早く、帰りも遅くなったしまったので、

帰る途中で寝ないように、向こうを出る前にいろいろ工夫して帰ってきましたので、バッチリでした!!!


☆仕掛けその1

 「眠眠打破」の最強版!!!!「強強打破」!!!!

 効きました!!!眠くない!!!

 名前負けしていませんでした。


☆仕掛けその2

なつかしの歌カラオケ特集!!

1人カラオケです。寂しいですが仕方ありません。

久保田利伸の「missing」「You wear mine」を熱唱!!!

チャゲ&飛鳥「SAY YES」「モーニングムーン」を飛鳥風にこれまた熱唱!!!!

Bz「BAD COMUNICATION」「ALONE」を大音量で大熱唱!!!!

結果、眠気は飛びましたが、1時間ノンストップで大声で歌いすぎたので、

のどが痛く、酸欠状態で手足がしびれています。

かえって危険な状態です。

眠気の代償は大きいです!!!!

何事も、やりすぎです!!ほどほどにしないと・・・・。

しかも、歌うことに集中しすぎて高速の乗り換え部分を見過ごし

「名古屋市一周ツアー」という無駄なツアーを組んでしまいました。

情けない・・・・。

そんなことよりも、

今日からスタートした「CAPLUS NAIL RESORT」

かなり好評でした!!

夜は、ほぼ予約でいっぱい。

営業が終わったのが22:30。ぐったりです・・・。

営業の様子はこんな感じ。



☆新人「H田」さん、がんばりました。

 カラーリングにカルジェル。

 合計7名のお客様を施術しました。

 ボクは、予約を取ったり、お客様にお声掛けをしたり「営業活動」をしました。

 お客様はみんな喜んでくださいました!!!

 来た甲斐がありました。

今は、夏休みということもあり、「ご家族連れ」が多かったです。

ということで、ボクも明日午前中は今日の続きで「営業」をして

午後からは、「家族サービス」をしたいと思います。

明日も「琵琶湖」。

明日は何を歌おうか?

ほどほどに・・・。


【その他】


☆ヨメが買ってくれた「豆乳」 体を気遣ってくれています。

 今朝は、「バナナ」をいただきました。明日は「フルーツ」。次は「バナナ」・・・。

 ありがとう!!


☆休憩時間に散歩に出かけました。

 あまりの暑さに、5分で持ち場に帰りました。

 蒸し暑いです「琵琶湖」。


☆夜、花火大会があるそうで、客室はほぼ満室。

 ボクらは営業中なので、お客様から聞いた話で盛り上がっていました。

 花火、今年まだ見てないなぁ。

 たぶん見れないなぁ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です