読書の秋?

お疲れ様です。

朝の更新できずに、何だか気持ちの悪いA型のスズキです。

決めたことをきちんとしないと気が済みません!!

今朝も、気持ちのいい朝でしたね。
いつもより少し早起きでしたので、外はまだ暗かった・・・。

小学校の職員室には、もう先生が来ているようで電気が点いていました。

早い・・・。

ONE FOR ALL all for one

しかも写真呆けてるし・・・。

明日はちゃんと撮ります!!

歩道橋の上からも
ONE FOR ALL all for one

まだ早かったせいか、朝日はうっすらと空を照らしている程度でした。

そして最近お気に入りの「三角の木」。
ONE FOR ALL all for one

またまた呆けてる・・・。

今朝は、イマイチの作品たちです。

「芸術の秋」・・・。

イヤイヤもう冬でしょ!!

というツッコミがほしいところですが、

最近やたらと本が読みたくなっているスズキです。

今更ながらに「読書の秋」です。

そして、この本読みました。
ONE FOR ALL all for one

1時間30分程度で読める簡単な本。

基本ボクが本を選ぶ基準は、「紹介」or「ジャケ買い」。

これは、「ジャケ買い」ですね!!

まぁ、一応中身はパラパラ見てみるんですけどね。

この本、ベタで面白かった!!!!

解かりやすい!!!

「リーダーにとって必要な事」

が、解かりやすく書いてある!!

この本は、物語になっていてある3人の店長のお話。

それぞれ3人が「赤字」のカラオケ店を自分なりの戦略で建て直すというもの。

期限は1年。

この3人が、それぞれ個性が違って面白い。

「ボクならこうするのになぁ」

って思いながら読んだ。

あっという間に読んだ。

だから、「リーダーとは?」で悩んでいたスタッフにもうあげちゃった!!!

きっとためになるから読んでみて!!

解かりやすいからね。

さぁ、次は、何読もうかな?

知識が増えるのは楽しい。

勉強は楽しい。

だって、自分自身成長できるのだから。

明日は早朝から「瀬戸」へ総帥とお出かけです♪

いいネタ仕入れてきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です