スピード!スピード‼スピード‼‼

ただいま僕たち“平たい顔族”日本人が開発した“新幹線”なる素晴らしい乗り物にて高速移動中のスズキです‼

間もなく最初の訪問地“宇都宮”♪

“新幹線”、毎度利用する度に改めてこの便利さに感謝する。

早いし、静かだし、広いし…
まさに“快適空間”だね♪

photo:01

このデザインが結構好き♪

“時間は誰にでも平等にある”
“新幹線”はその時間をお金で買うと言う発想‼

普通の人なら3時間かかるものを1時間半で終われば“倍の価値”がある‼

その逆も然り。
遅けりゃ“半分の価値”しか無いと言う事。

『丁寧な仕事をするのだから遅くても仕方が無いじゃん‼』

ってのは通用しない‼
そんなバカな‼って話‼‼

“早くて丁寧で綺麗な仕事”で初めてお客様は満足して下さる。

厳しいけどそういう時代なんだよね…。

毎日世の中の全ての“サービス業”のレベルがどんどん上がっている‼

だからこそ僕らのサービス自体も見直さなきゃいけない‼

このままで良いのかと…。

その中でも“スピード”は最も大切な要素‼

『思慮深く』と『のんびり』は違う‼

『思慮深く』をサクサクすれば良いんだよね‼‼

新たな出会いにワクワクしながら今日もお仕事楽しみましょう♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「本気の夢」

お疲れ様です♪

本日の名古屋は大雨かと思えば晴れ間も見えて

ころころ変化する激しい天気に見舞われておりました・・・。

こんな変な天気だとなんだか「虹」ではなく「オーロラ」が見える気がするスズキです♪

そんな簡単に「オーロラ」見えたら岩井さんに悪いか♪

「オーロラ鑑賞」が夢だからね♪

そんな「夢」について昨晩も斉藤恵一さんに来ていただき

ネイル事業部全員で考えてみました♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

昨晩もいい話でした♪

斉藤さんの話、好きだな♪

わかりやすいし、具体的だから♪

よく「諦めなければ夢はかなう」と周りからも言われるし聞く。

確かに僕もそう思う。

でも、人はそんなに強くないから諦めちゃうことの方が多い。

だからなかなか成功できないんですよね・・・。

でも、無理やり頑張るのではなく少し考え方を変えてみるんです。

「諦めなかったから夢がかなったのではなく

夢を持てたから頑張れた」

どうです?

これ。

「本気の夢」を持てたらその夢の実現のために頑張れるんですよ僕らは!!!

本気じゃなきゃだめですよ!!

本気じゃなきゃ!!

だって、叶えたい!!!って思わないから踏ん張れないでしょ!!!

その「本気の夢」

の持ち方が分からない人もいる。

そんなの無理だ!!叶うわけない!!

って人もいる。

でも、僕らの可能性は限りなく無限だ!!!!

やれた時の自分をイメージしてワクワクするんです!!!!

そうするとやる気起きてきません?!!

例えば、ボクの山登りなんかはそう。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

登りきった後の達成感を知っているからしんどくても頑張れるんです!!!

大変なミッションに取り組んでいる自分がなかなか好きだったりするから頑張れるんです!!!

「夢」があるから頑張れるんですよね!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

だよね♪

結果諦めずにやりきるってことなんだけどさ、

ただただ黙々とやり続けるのって正直無理なんだよね・・・・。

要は「諦めずにやりきればいい」って事。

何でもいいんです♪

「本気の夢」が欲しいよね♪

人生楽しむためにさ♪

一度きりの自分の人生だもん、楽しもうよ!!!!!

ワクワクする人生を送った方が良いよ!!!

ボクはそう思うな♪

さて、明日からまたスズキは旅に出ます♪

栃木県宇都宮→神奈川横浜&川崎→東京→埼玉

ワクワクしてきたぜ♪

明日もワクワクしながらガンバろっ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です