勢い

お疲れ様です。

今日は、午後から「日進」「長久手」方面で打ち合わせがあったので

2ヶ月ぶりぐらいに行って来ました。

このエリアには、前から出店の計画もあり、

時間のあるときには空き物件や、定期借地でいけそうなものを良く探しに行きました。

久しぶりに行って見ると、街自体がどんどん変化している。

新しいお店がどんどんできている!!!

名古屋の有名美容室も、
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

大きなお店を造ってた!!!!!!!

今日は、プレオープン中のようでした。

来週オープンのようです。

いい場所に、いい感じでできていました。

2ヶ月前には影も形も無かったのに・・・。

「勢い」がある場所には、人が集まる。

人が集まるとさらに、「勢い」が加速する。

このエリアはまさにそんな感じ。

やっぱり、このエリアには、なんとしても出したい!!!!

例えば、この美容室の隣あたりにね。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

確か、ここの隣の土地空いてたなぁ・・・。

「勢い」がある場所に人が集まる。

人が集まると「勢い」が加速する。

「キャプラスネイル」も常にそうありたい。

常に「スピード」を意識して、今の「勢い」が衰えることの無いようにこれからも頑張っていきたい。

それには、スタッフみんなの仕事を楽しむ意識が必要!!!

楽しいことなら頑張れる!!

頑張れれば「勢い」は更に加速する。

楽しんでいる人数が多ければ多いほど「勢い」は加速する!!

フルスピードで走ります!!!!

頑張って、ついてきてね!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1円の節約は1円の利益

おはようございます。

今朝は昨日ほど風も無かったせいか、それほど寒さを感じずに走れたスズキです。

今朝は、結構走れました!!

衰えていた分も、だいぶ戻ってきた感じがします。

この調子で、寒さに負けず続けたいと思います。

ONE FOR ALL all for one

最近は、この「イチョウ並木」を通って「歩道橋」へ向かいます。

扇型の黄色い葉がたくさん落ちていて、それがとてもキレイなので。
ONE FOR ALL all for one

「朝日」が昇る前の空。

いつもあの工場の煙が邪魔なんです!!

案の定今朝も・・・。
ONE FOR ALL all for one

邪魔しています!!!

煙の奥が赤くなっているのもキレイなんですけどね!!

そして、家に戻って「がっちりマンデー」を見ることに。

これが日曜日のパターン。

この番組は本当に勉強になる。

今朝は、「イーモバイル」の社長が出演していた。

60歳を超えているとは思えないほどの元気な方でした。

元気な社長の会社は元気だとよく言いますけど、そのとおりでした。

今日も良い事をたくさんおっしゃってみえた。

大変勉強になった。

「1円の節約は、1円の利益」

まさにそのとおり。

この会社は、社内用の資料のコピーの仕方からこだわる。

無駄を完全に省く。

「お金」だけでなく、「時間」という無駄も含めて。

ボクらも、先日の店長会や、先月の給与のお手紙にも入れて

「経費」についての勉強をしてもらった。

「無駄」が無くす努力を全員がすれば、大きな利益に変わると思う。

ただこれは、全員の意識の問題。

たった1円、でもこの1円の積み重ねが100円になり、1000円になり、10,000円になり・・・。

だから、まずこの意識でやってみることから始めましょう。

「千里の道も一歩から」

ですからね。

他にもこの社長は、こんなことも言ってみえました。

「世界を見ていないと勝てません」

とか、

「失敗しても諦めずに耐えろ」

など、ボクにはすごく共感できる言葉の数々でした。

一度、この社長の本も読んでみたいと思います。

今日も、1日「1円」を意識して頑張ります!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です