面接マラソン完走!!!

お疲れ様です。

本日、朝から「面接マラソン」で、酸欠気味のスズキです。

気がつけば、お昼も食べる暇がありませんでした!!

おかげで今頃、腹ペコです!!

1名辞退があったので、総勢8名の就職希望の方とお会いさせていただきました。

酸欠気味になるほど、面接内容は濃く、来春に会えるのが楽しみなぐらいです♪

その中で、特に面白い子がいました。

面白いと言うか、とにかく自分に厳しい子なんです。

いまどき珍しい子なんです。

その厳しさ、志の高さはまるで、「イチロー」。

ONE FOR ALL all for one

彼女の言っている事は全て正論。

一切の間違いがない。迷いもない。

突っ込みどころが無いのです!!

自分の成長に対してとにかくストイック。

「キャプラスネイル」のお客様への考え方、スタッフの心構えなど、

とにかくこの会社の考え方が気に入ったと言ってくれた。

この厳しい「キャプラスネイル」の考え方を。

「どうして厳しいのか理由が分かれば、それは逆に優しさですよね」

と名言も残した。

ボクは、彼女のあまりの完成振りに

「どうしてそんなにしっかりしているの?よくみんなに言われない?」

と聞くと

「はい、よく落ち着いてるとか、年上におもえるとか言われます。」

と。

「でも、これは父親の影響なんです。とにかく厳しくスジの通った曲がった事の嫌いな親ですから。」

と、その理由を教えてくれた。

「教育」

実に深い・・・。

教える側のレベルでここまで違うのかと感じた。

教える側が、完全に「育てる」事を目的に教育をしている。

素晴らしいお父さんです。

ボクは、仕事では人の上に立つ事も多い。

家庭では、2児の親である。

「教育」についてもっと勉強しなくてはいけないと思いました。

それは、教える側のレベルで、その子の人生を大きく左右してしまうから。

幸せになって欲しい、立派に育って欲しいと願うのであれば、

それなりのレベルまでリーダーはレベルを上げなくてはいけない。

導いてあげることができないから。

本日の「面接マラソン」でボクは多くのことを学びました。

本当に、本日の8名。

来春が楽しみです♪

「キャプラスネイル」はまたまた強くなります!!!!

先輩の皆さん、のんびりしてると間違いなくぶち抜かれますよ!!!

新人さんは、勢いがありますから!!

負けないでね♪

さて、次は幹部の「愛ら店長」と打ち合わせ。

頑張ります!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面接

おはようございます。

足に重りがついてるようで、階段も必死なスズキです。

やはり来ましたね!!筋肉痛!!

今日は、終日「面接」なので、幸にも足の筋肉は「休養」しております。

「面接」

良いですね♪

熱い思いがビシバシ伝わって来ます!!

今回から、かなり採用試験も厳しくなりました。

面接、筆記、実技と3つの試験をパスしなくてはいけません。

「キャプラスネイル」がさらに飛躍するためには、

ネイルに対して熱く、また人に対しても熱い、そんな人材をより多く採用しなくてはいけません。

そのためには、より厳しく、しっかりと採用試験をしなくてはいけません。

「ネイルが好き」

の想いが浅ければ、「仕事」として続きません。

決して「楽(らく)」な仕事ではないので。

その想いの深さをボクらが見極めてあげなければ、

勘違いしてしまって入社してしまった子の将来も、

愛情を持って育てるボクらも残念な結果になってしまう。

今日お会いする「9名」のネイリスト志望の方たちの将来をしっかり見据えて「面接」させて頂きたいと思います。

「仕事としてネイルをする」こと。

ネイルへの愛情の深さ。「仕事」というものの考え方。


そして最終的には

「素直」かどうか?

ココが採用の大きなポイントかな?
ONE FOR ALL all for one

こんな頃もあったなぁ・・・・。

3人ともあんまり変わってないなぁ・・・。

いつまでも「若い」幹部3人。
ONE FOR ALL all for one

3年生のみんなは、お店の責任者だもんぁ・・・。

よく頑張ってくれたよなぁ。

これからもヨロシクね!!


そんな「熱くて、仲間思いのネイルが大好きな方」是非キャプラスネイルで一緒に働きましょう!!!

募集情報はコチラ

では、そろそろ「筆記試験」が終わるのでスズキは持ち場へ戻ります。

今日は、天気がイマイチですが熱く元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です