認定講師試験!!

お疲れさまです。

本日は終日サロンワークだったスズキです。

お昼にいろいろと「事件」がありまして、本日のお昼ごはんはほとんど喉を通っておりません・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

今回の入院はどうやら長そうです・・・。

今回はボクが悪いわけではないんですが・・・。

どうもついていません・・・。

またしても「代車の外車」のお世話になりそうです・・・。

長いお付き合いになりそうなので、

前回の反省を生かし、ガス欠とワイパーに気をつけてドライビングしたいと思います♪

さて、そんな「当たって砕けた」スズキと違い、

砕けないように毎日練習に励んでいた当社のスタッフ2名が明日1年に1回の「認定講師試験」に臨みます。

自分の想いに向けて努力した2人。

高い山へのチャレンジを決意した2人。

向上心も高く、本当に自慢のスタッフです♪

2人が悔いの無いように実力を出し切れたならば、結果はその次です。

人は何かに向かって全力で走っている姿がカッコいいんです!!!

その「何か」は何でも良いんです!!

走る事はしんどいからできれば避けたいもの。

これが普通の考え方。

しかし、しんどいことはわかっていながらも、あえてまずそれに挑戦しようとする勇気が素晴らしい!!

次に、挑戦すると決めたらそれに向けての準備をする。

自分自身の夢や目標の達成に向けて何をすべきか準備をして、前に向かっていく姿は、本当に輝いている♪

毎日をなんとなく生きている人も世の中にはたくさんいる。

「夢」?

「目標」?

って人のほうが多い。

人生を楽しむための「夢」「目標」。

輝くための「夢」「目標」。

明日試験を受ける人たちはキラキラしていて本当にカッコいいと思う。

明日は、天気だと良いな!!!

そして、キャプラスの2人もそうですが試験を受ける人たちが全力を出し切れると良いな!!!!

ONE FOR ALL all for one

神様、お願いしますね!!!

転んでも何度も起き上がってくださいね!!!!

ONE FOR ALL all for one

富士山頂で採ってきた「石」にも念を込めておきました!!!!

あのしんどい思いの向こうにある感動!!!

この石は知っています!!

市川さん、千穂さん、今日はゆっくり寝て明日全力で戦ってきてくれたまえ!!!!

武運を!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上司の仕事

おはようございます。

本日サロンワークのスズキです♪

朝からくもの巣払いやら、掃除機やらでお店をガンガンに綺麗にして気分もスッキリです!!

スタッフからは、

「掃除機大変なんでやりますよ~」

って言ってもらえるんですけど、スズキは開店準備が上手くできない・・・。

残念ながら、そのスキルが足らないのです・・。

ここでは、スズキは「新人」なのです!!

ONE FOR ALL all for one

材料の補充や、テーブルセッティングやら、ネイル業界は何だか細かく難しいんです・・・。

だから、掃除機が良いんです!!

やらせて欲しいんです!!

この部分では、上司とか部下とか関係ないんですよ!!

上司だから楽な仕事をするのではなく、空いている人がやれば良いだけの事。

やれる人がやればいいだけの事!!!

ONE FOR ALL all for one

上司であれば、やれる仕事の幅が広くて当然。

上司なんですから。

それなのに、楽な仕事をしようとする。

これでは、部下は納得がいかない。

そうやって育った部下は、自分が上司になった時に、

昔、上司に違和感を感じていた事を忘れ、自分も部下に同じことをするようになる。

「やられたらやり返す」みたいな変な精神で!!!

これは最悪なスパイラルです!!!

上司は、色々な仕事を経験して上に立っている。

まだ入社間もない人は、その経験がない。

この差は仕事をしていく上で、仕方がない事。

上司は全体を見なくてはいけないので、見た感じ「楽」な仕事に見える時もある。

比較的スキルのいらない簡単な仕事はしんどい仕事だったりするからね!

上司はそういう点も含めて、全体を把握しなくてはいけない。

現場に入るとすごく部下の気持ちがわかる。

ONE FOR ALL all for one

「サロンワーク」は、ボクにとっての色んな意味での勉強の時間!!!

今日も天気は悪いけど、元気と笑顔で頑張ります!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です