原点

お疲れ様です。

お昼間は営業活動だったため、只今月末の請求書作成に追われているスズキです・・・。

この状態では、今月もまた「お千代保参拝」が深夜になりそうな勢いです・・・。

ふぅ・・。

寝不足の日々は続きますね・・・。

続くと言えば、ボクらの「ブランシェグループ」は今年20周年なんです!!

この景気の悪い時代に、20年間続いている企業。

天晴れです!!!!

美容室ができては消えて行くこの美容室戦国時代。

コンビニよりも多いんですよね、美容室って。

そんな中、ボクらのグループは、20年続いている。

20年前より多くのお客様に支えられ、ここまできた。

そんな20年を記念した「branche Magazine」が明日グループ全42店舗で配布されます。

ONE FOR ALL all for one

「髪の毛」を意識した水引。

販促担当「No.52」の企画、撮影。

なかなかい感じ♪

ボクらは、20年前にたった1店舗の美容室から始まった。
ONE FOR ALL all for one

普段なかなか表に出ない「代表」が今回はメインビジュアルで登場!!

今もなお、週末は現場で美容師を楽しんでいる「代表」。

これだけの規模の企業になっても「現場」でお客様と直接触れ合い、

お客様のために自らサービスを提供し続けている。

なかなかできる事ではないと思います。

心より尊敬しています。

自分も常にこうありたいと思います。

20年。

ひたすらお客様のために心のこもったサービスを提供し続けてきた「ブランシェグループ」。

その20年の歴史が年表のように1990年から、

現在の2010年までの軌跡が綴られている。
ONE FOR ALL all for one

実はボクはまだ1店舗目のときから「ブランシェ」へ通っていた。

当時まだ高校生だったんだけど。

ボクの記憶では、バイクがお店の中に入っていてとにかくカッコいいお店だったのを覚えています。

それから、どんどんお店が増えて行くのをお客さんとしてボクは見てきた。

お客さんとしてだけでは飽き足らず、

2001年の市民病院前店のオープンから広告のお仕事でお付き合いが始まりました!!

気が付いたときには、この会社でお世話になっていた。

自分で言うのもなんですが、何だか凄い会社です。

ボクは、この「代表」に魅かれて一緒に働きたいと思って、この会社に入った。

今では、「美容室」「飲食店」「エステ」「ネイル」「マッサージ」・・・
ONE FOR ALL all for one

全部で42店舗にまでなった。

それは、「代表」がよく言う「快適空間」をひたすら全てのスタッフが実行してきたから。

成長する企業、継続する企業には必ずその秘訣があると思う。

ボクらのグループは、全ての事業部がこの「快適空間」をキーワードに今までもこれからもやっていく。

全てはお客様のために。

まだ、ゴールではなく通過点。

これは、ボク自身にとってもグループ全体にとっても。

とにかく前向きに色々な事にチャレンジしていく。

今までもこれからも。

ポジティブな言葉しか発しない。

今までもこれからも。

何事も諦めない。

今までもこれからも。

そうすれば、そんな熱い仲間がこれからもどんどん増えて、ボクらの夢の形はどんどん大きくなっていく。

大きくなるだけでなく、必ず形になっていく。

最高です♪

最強です♪

「ブランシェグループ」!!!!!!!!!

ん?
ONE FOR ALL all for one

背表紙は、10月18日OPENのジューシーの新店告知が!!!!

★無料託児スペース

★無料大型駐車場

★美容室

が併設になった超大型ネイルサロン!!!!

10月18日、楽しみにしていてくださいね!!!!!

また、歴史に新たな1ページを刻みますので!!!!!

ONE FOR ALL all for one

しかし・・・・

間に合うんかいな?

これで・・・・・・。

では、お仕事に戻ります♪

がんばろっ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シーンを提案するという事

おはようございます♪

最近は朝のコーヒーに癒されるスズキです♪

あの香りが、たまらなく良いんですよね♪

さて、そんなカッコ付けから入った朝は、こんなNEWSから。

最旬ユニクロ 心斎橋から世界へ 旗艦店お披露目

 ユニクロは29日、10月1日に開店するユニクロの国内初のグローバル旗艦店「ユニクロ心斎橋店」(大阪市中央区)を関係者に公開した。グローバル旗艦店は、グループすべての商品をそろえた世界的な情報発信拠点で、平成18年からニューヨークやロンドン、パリ、上海の4カ所で展開しており大阪が5店目。同社では「最新最旬のユニクロを世界に発信したい」としている。(産経新聞)
[記事全文]

ボクの大好きな「UNICLO」。

そのユニクロのフラッグシップ店舗が大阪にオープン!!!!!

ONE FOR ALL all for one

この記事をよく読むと、なんと330体のマネキンが展示してあるとの事!!!!

しかも、吹き抜けを利用した「フライングマネキン」!!!

あの佐藤可士和さんがプロデュースしているとの事。

ぜひ見てみたい!!!!!!!

お客様がモノを購入したいと思う瞬間はどういう時か

ボクは、そのお客様がその商品を購入したらどんな生活が送れるか?

自分がどうなれるのか?

こういったお客様の購入後の「シーン」を見せてあげられれば、きっとモノは動くと思う。

これは、ボクら美容業界も同じ。

お客様への「シーン」を提案できなければいけない。

お客様から支持されない。

このヘアースタイルにしたら自分はどうなれるのか?

このネイルデザインをしたら自分はどうなれるのか?

この部分をわかりやすく提案してあげなくては、ボクらはお客様から選ばれない。

「売れない」という事。

お客様から支持されるポイントは、

「わかりやすい提案」。

ONE FOR ALL all for one

どんな色と色とを組み合わせたらオシャレなのか?

今年のトレンドはどんな色使いなのか?

どのように着こなしたらいいのか?

そんな風にオシャレをして何処へ出かけるのか?

何処へ行ったら楽しめるのか?

そこまでを提案する事が出来れば、上手くいく。

「シーンの提案」。

すごく大事なことですが、なかなかできない難しい事。

でもやれれば、上手く行くならぜひやってみようと思います♪

今日も、次の「シーン」を提案できるような先読みの心構えで明るく笑顔で頑張りましょう!!!!!

では!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

腹の上がプニョ‼

と言う、素敵なTシャツをお召しになられたかなりイカしたメンズを先ほど、こちらで発見、捕獲しました‼

photo:01
photo:02

自分のキャラをしっかりと理解した素敵なメンズでした。

♪ポ~ニョ、ポ~ニョ、魚の子♪
が、
♪プ~ニョ、プ~ニョ、腹の上♪
に完全版に摩り替わってしまいました‼

しかし、こんな時間にお腹いっぱい、こちらのチャイニーズレストランでいただくと、口ずさむどころか、ほんとにプニョになっちゃいますね‼‼

ちなみに昨日スズキは、No.52と共にこちらでビーフを食しておりました♪

例のクーポンの期限が、今月末なのでその使命感がボクらを突き動かしたのです‼

photo:03
photo:04

エルメスカラーの牛肉専門店。
専門店だけど、豚もある…。

食欲の秋。

だね♪

でも、こんな事“美のカリスマ”にばれたら、怒られちゃう‼

photo:05

ほら、あんまり怒らせちゃうもんだから、虹色になっちゃった‼

それより、店内で見たこの時計…。

これ、欲しい…。

photo:06

KINGの誕生日プレゼントかな?

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です