意味

お疲れ様です。
最近、チクチクとムカムカと別れる事ができたスズキです。

でも、早速今日のお昼ご飯にKINGと、ジャイアンに負けたくないばっかりに、「大盛り」を頼んだにもかかわらず、その「大盛り」分が食べれず、あえなくジャイアンに助けてもらうと言う醜態を曝してしまったスズキです。

まだ、調子に乗ってはいけないようです。

謙虚な姿勢を忘れないように、頑張ります。

「頑張る」と言えば、今日は、さっきまでキャプラスの月に一度の全体練習会でした。

講師の大原先生の熱が、遠くで聞いているボクのところまで、ビシビシ伝わって来ました。

人に何かを伝えるときは、こちら側が「真剣」じゃなきゃダメ。
中途半端では、全然伝わらない。

今日の大原先生は、かっこよかった。
スタッフにも、想いが伝わってたと思う。みんなに「上手くなってほしい」って言う大原先生の熱い想いが。

なんでもそうだけど、「やる意味」を理解してから取り組まないと、結果は出ない。

12月は、みんなの貴重な休みを使って、講習を行います。
そうまでしてやる「意味」があるのかどうかは、今日の熱い講習でわかってわかってもらえたと思う。

キャプラスは、お客様とスタッフにとって意味の無い事は、絶対しない。

もしあれば、すぐに改善する。無駄だからね。
だから、効率よく短期間でここまで来れました。

ボクは、何事も「やる意味」を理解して取り組んでいるかどうかが大切だと思う。

明日は、「給与支給日」。
全店を回ります。

全店のスタッフに「感謝」の「意味」を込めて。

この毎月の行為も、ちゃんと「意味」がある事。

ということで、あしたは晴れてほしい。

笑顔で、さよならしたいから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

重い朝

おはようございます。

今朝は、暗くて重い朝。

こんな感じ。


まるで夜です。

明るく、まぶしい朝もあれば

今日のように、重く暗い朝もある。

人の気持ちも同じ。

楽しく明るい時もあれば、

辛く寂しい時もある。

でも、どんなに辛く寂しくても「仕事」は「仕事」。

ボクらは、「プロ」としてお客様を笑顔で迎え、

幸せになっていただけるようにおもてなしをさせていただく。

って、偉そうに言っていますが、ボクもそうだね。

スタッフの皆に笑顔で接し、

「ついていきたい!!」

って、思ってもらえるように頑張らなくては!!!!!

こんな、重く、暗い朝でもね。

どんな時でもね。

そんな、「重く暗い」時こそ、いつも以上の笑顔でがんばろう!!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です