ニオイ戦略

ONE FOR ALL all for one-Image051.jpg

おはようございます。

久しぶりに肌寒い朝を向かえて、がっかりなスズキです…。

昨日まで、『春の香り』を感じる暖かさだったのに…。

『春の香り』
『雨の香り』
『大切な人の香り』

『香りは大変重要な5感マーケティング』
と、今朝のめざましテレビで取り上げられていました。

あるスーパーでの実験で、野菜売場にてカレーライスの香りを発する機械を置いた場合、通常の20%売上が伸びたそうです。

少し前に話題になった『Abercrombie&Fitch』も、『アバクロの香り』を店内はもちろん、商品にも付けている。

ボクもパーカーを持ってますけど、『アバクロの香り』は結構しっかり付いています♪

この爽やかな『アバクロの香り』はボクも大好きです♪

ボクの好きな『HOLLYWOOD LUNCH MARKET』もいつも、甘い香りがする♪

全く違うお店で似たような甘い香りを感じると、『ハリラン』を思い出す…。

その香りで、その企業を思い出す…。

これは、イメージ戦略のひとつ。

とても大切ですね♪

『クサイ!!!』
はダメですが、
『良い香り♪♪』
なら、思い出すだけでなく、さらに企業のイメージアップにも繋がる。

嗅覚は視覚よりもインパクトがあるそうです。

『百聞は一見に如かず』
と言われるので、嗅覚は、さらに聴覚よりもインパクトが有ると言うことですね。

『キャプラスネイル』も店舗での『ニオイ戦略』考えなくては!!!!

何大臣の管轄?

言い方も、『ニオイ』ではなく、『香り』のほうが、視覚的にも聴覚的にも良いですね♪

気をつけます!!!

さて、本日は今から岡崎までプチ出張です♪

では、行って来ます!

今日は変な天気ですが、元気に1日頑張ろう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です