大切なこと

お疲れ様。

やはり、ポッキーの歌が耳から離れないスズキです・・・。

そのうち右手をぐるぐる回しそうで怖いです・・・。

ONE FOR ALL all for one

こんな感じで・・・。

今日は、大切なことを伝えた。

それは、絶対に間違えてはいけないこと。

それは、会社の考え方の根本。

言い換えれば、それはボクの考え方の根本。

ボクのblogのタイトルにもなっているコレ

「ONE FOR ALL all for one」

~みんなは一人のために 一人はみんなのために~

相手に対して絶対に思いやりの心を忘れてはいけない。

力のある人は、無い人を助けなくてはいけない。

スピードの早い人は、遅い人が早くなるように助けてあげなくてはいけない。

逆に、助けてもらった人は必ず感謝の気持ちを忘れてはいけない。

色々指摘されることに対して素直に聞かなくてはいけない。

逆に指摘するほうは、指摘の仕方も大切。

相手に聞き入れてもらえるように伝えることが大切。

ムキになったり、自分の感情に任せたりして伝えても絶対に伝わらない。

伝わらないどころか、返って逆効果になる。

全てお互いの思いやりがあれば解決する。

誰だってそんなに立派ではない。

得意なことがあれば、苦手なこともある。

完璧な人間などまずいない。

だからこそ、お互いに助け合わなくてはいけない。

お互いの良いところを認めあって、互いに受け入れて成長すれば良いだけのこと。

ダメなところを指摘しあって、悪口大会みたいなことをしても誰もなんの得にも解決にもならない。

ただ互いの気分が悪くなるだけ。

世の中には、色々な人がいる。

自分と性格的に合わない人もいるかもしれない。

それは他人だから仕方がないこと。

だからこそ、お互いに上手くやっていく為に「思いやりの心」が必要。

お互いが意地張って自分勝手なことばかりしてお互いに上手くやっていかなかったら、

人生を楽しむことができにですから。

自分で自分の人生を楽しめるようにコントロールしなきゃいけないのに、これでは全く意味が無い。

今日はそんなことを喉が枯れるほど語った。

腹の底からわかって欲しい。

一緒に仕事をしていく上でボクが一番大切にしていること。

これからもたくさんの熱い仲間と出会いたいから。

その上で、「思いやり」はとても大切なこと。

「思いやり」をみんなが持ち合わせてくれなければ上手く行かない。

くどいけど、大切なことだから。

ONE FOR ALL all for one

さてさて、今日も気が付けば良い時間♪

ハワイ帰りのイケメン王子とまたもや2人。

そろそろスズキ商店閉店いたします。

今日も1日お疲れ様でした!!!!!

明日も「思いやりの心」を持ってガンバろう!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一生懸命

ONE FOR ALL all for one-Image067.jpg

おはようございます。

なんだか、はっきりしない天気に少し残念なスズキです。
なんだか花粉症が始まった気もするし…。

オリンピックはやはり感動しますね!!!

人が一生懸命に頑張る姿は周りの人の心を打ちます。

あの真剣な眼差しは、観る者を魅了します。

反対に、力があるのに明らかに手を抜いた演技は周りをがっかりさせる。

自分自身に負けて、真剣さを失ったら周りからは冷ややかな目で見られる。

これは、期待の裏返し。

できるのにやらない。
できないけどやってみる。

結果両方とも出来なかったとしても、周りの評価は全く違う。
次の結果の出方も全く違う。

一生懸命に頑張る事は大切なこと。

という事で、今日も一生懸命頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です