「美容師」と「ネイリスト」のこれから・・・・

お疲れ様です。

本日も嵐のようなサロンワークも終わり、ホッと一息のスズキです!!

何だか本日もバタバタで、お昼ご飯を食べるチャンスを逃してしまいましたね!!

「ダイエット」と前向きに捉えて、この空腹感を乗り越えて行きたいと思います。

さて、昨晩スズキは「秘密の勉強会」に行ってきました!!

ONE FOR ALL all for one

大勢の名古屋の有名サロンの美容師さんたちに混ざり、

21時から2時間ビッチリ勉強して来ました!!

こんな感じで!!
ONE FOR ALL all for one

気がつけば、日が変わっていましたから!!

本当に「美容師」さん達は勤勉で熱い人が多いです!!

過激に忙しかった土曜日の営業後に、2時間勉強・・・。

なかなかできません・・・。

スズキは、昨晩美容師さんたちから熱いものをいただき、

ますますモチベーションが上がりました!!

この勉強会に誘ってくださったオーナーさんは、

若いのに頭も切れて行動力もある方。

今回も、突然お電話いただき

「鈴木さん好きそうな内容だけど来る?」

と気さくにお誘いくださいました。

ありがたいことです♪

ちなみにこの「秘密の勉強会」の内容はと言うと・・・

「美容師の価値を上げる方法」について。

「デザイン提案」・「ファッション提案」について。
ONE FOR ALL all for one

このテーマは、最近スズキがすごく考えていること

それは「美容師」だけでなく、「ネイリスト」でも同じことが言える。

「デザイン提案」・「ファッション提案」がネイリストの価値を上げると。

今世の中は、「ディスカウント合戦」の真っ只中!!

これは、お客様から見て提供しているサービスの「価値」が低いから、

価格を下げるしかないために起こる現象。

お客様からいただいている金額に対して、

満足以上のサービスが提供できていれば、お客様は評価してくださる。

今世の中のサービスはかなりレベルの高いところまで来ている。

だから、普通ではもう通用しない。

更に上のサービス価値を目指さないと!!!

だからこそボクは、ここに注目している。

「提案力」

ファッション・デザインを切り口にした「提案力」。

お客様のライフスタイルに合わせた「提案力」。

昨晩は良い刺激になりました!!!

しかし、安心感も生まれました♪

だってもうすでに、橋本大臣が取り掛かってるんですから!!!!

さて、明日からスズキは「横浜」「東京」!!!

今回は、オトコ一人旅!!!!相棒はいません・・・。

目的は・・・・。

キャプラスネイルが日本一になるための下準備!!!!

しかし、我ながら熱い内容です!!!

ちなみに今晩の終礼も熱かったですけどね♪

それは、毎回、話す熱い話
!!!!

「ONE FOR ALL all for one」の精神にのっとった熱い話!!

外は雨が降っていて寒いのでこれ位の熱さが、ちょうどいいです・・・・。

では、あした早いのでこの辺で!!!

お疲れ様でした!!!!

今日も一日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「キャプラスネイル」の環境対策

こんにちは。

気が付けばこの時間・・・。

雨の日曜日、本日朝から大忙しで、サロンワーク中のスズキです♪

「ネイルズジューシー」は、随時新しいメンバーも加わり、

ますますパワーアップしております!!

このように、新しいメンバーが入ると、良い事がたくさんありますね♪

たとえば、今まで、一番下だったスタッフの意識が変わる!!!

「後輩」が入れば、いきなり「先輩」になりますからね!!

「先輩」なんだから、頑張らなきゃ!!

って意識が前向きに変わる。

「先輩」に任せっぱなしで、

のんびり、ゆっくり毎日をボーっと過ごしていては成長はできません。

意識を高め、頭を使い、

「どうやったら、上手くいくか?」

「どうやったら伝わるか?」

これを考えなくては成長はできません!!!

いきなり、「意識を上げろ!!!」

って言われてもねぇ・・・・。

「どうやって?」

ってなってしまう・・・。

なかなか簡単に「意識」って上げられるものではありません。

だからこそ、ボクは「環境」を常に変える事を「意識」しています。

目的は、スタッフの成長!!!

その目的のの手段は何通りもある。

ボクは、新しく人を入れたり、新しく仕事を任せたりして「環境」を変えてあげることによる

「意識」の向上をいつも考えます!!!

ということで、本日スズキも背筋を伸ばし、シャキンシャキンな動きで、

新人さんの前でカッコつけようと思います♪

では!!

ONE FOR ALL all for one

今年入社の「キャプラス」の新人6名!!

もう来年の新卒のガイダンスが始まる・・・・。

1年って本当に早い・・・。

もう「先輩」になるんだもんね!!

今から「意識向上」はなかなか難しいけど、少しづつね!!

ONE FOR ALL all for one

だいぶ減っちゃったけど、新2年生はもう「先輩」!!

この世代の成長で、キャプラスの今後が決まる!!!

過激に成長できれば、過激に出店や前向きな攻撃が可能!!

のんびりゆったりなら、成長するまで待たなくてはいけない・・・・。

ボクは過激に行きたいので、ゴンゴンに意識上げて

毎日をハイスピードで頭を使って過ごして下さいね!!!

ONE FOR ALL all for one

新3年生は、もう「エース」でしょ!!みんな!!!

早く、カリスマ市川、女王三浦、エース小林の牙城を崩せるように!!!!

キャプラスを引っ張っていくのはもうみんなの世代なので!!!!

過激成長大いに期待しています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です