常に改善 常に前進

本日の営業が終了したスズキです♪

終了したのもつかの間、

ちなみに明日もお昼からお仕事なんです!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

明日のお昼からは、昨日のコレの具体的な商談を入れました!!!!

時間もあまりないし、今日の電話で先方の担当者もすっ飛んでくるとのことなので、

昨日の大臣みんなのあのテンションで一気に商談をまとめたいと思います♪!!!

芝大臣、お任せあれ!!!!!

ちなみに明日の夜は、ブライダル事業部のお手伝い♪

幸せのおすそ分けをいただいてきます♪

ということで、かれこれ直近で休んだのはいつの日の事か忘れるほどですよ・・・。

31連勤的な勢いです!!!

本当に今週一週間は早かった・・・・。

ネイルズジューシーの2号店「モンシェリ」のオープンやら、

春日井まつりやら、

サボテンシャンプーやら、

シャンプー工場やら・・・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one

動きがある事はすごく良い事。

会社によっては、動きたくても動けない会社や、動き方が分からない会社もある。

ボク等は、いつも動いている。

動きすぎ!!って言うほど動いている!!

今ではこれがボク等の当たり前。

しかし以前に、ちょっと調子が良かったから、調子に乗って動きを出さずチョッピリ休んだ時期もあった。

そのツケは、とてつもなく大きな形で返す羽目となった・・・・。

多くの血も流れた・・・。

ボクはもうあんな思いはしたくない。

だから常に動くと決めた。

調子のいい時こそ動かなくては、動けなくなる。

悪くなってからでは、多くの血が流れるからビビってしまってなかなか動けなくなるから。

だからこそ今動く。

どんどん仕掛けて、動きを出し常に先をゆく覚悟を持たなきゃ今の時代置いていかれる・・・。

「常に改善 常に前進」

そういう意識を持っているチームは本当に強い。

「常に改善 常に前進」

現状維持とは、退化を意味します。

それは世の中がすごいスピードで動いているから。

止まっていては、置いていかれてしまう・・・・。

だからボクは、常に動く意識。

常に仕掛ける意識。

常に現状維持に甘んじない意識。

だから、いつもマッハに時が過ぎて行くんだね・・・・(笑)

自業自得だね♪

という事で、いつものようにNo.52と「聖地」へ行ってまいります♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

ここに居るある人の、大切なあるものを返しに・・・・・。

その話はまた後ほど・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「成長」と「新人」

お疲れ様です。

本日は、来春入社予定の美容学校生の子たちの引率で「ガイドさん」なスズキでした♪

いつものようにしっかり話しすぎたため、「酸欠」状態でフラフラなのは言うまでもありません・・・・。

なんだかもうそんな季節なんですね。

来週で10月も終わりですもんね・・・。

ついこの間、今の1年生の子たちが入社してきたかと思っていたのに、

もう2年生になっちゃうんだ・・・。

月日の流れるのは本当に早いものですね・・・。

~おもひでフォト~
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

もうこの子たちは4年生で「キャプラス」の主力だもんね!!!!

ついこなだのようなのにね!!!!

入社当時は、挨拶もままならなかった子たちが、

今ではしっかりとお客様へ施術をさせていただけるまでになってきた。

入社当時から言い続けてきた

「元気」「笑顔」「素直」をひたすらがんばってきた結果かな?

「キャプラスネイル」では、毎年美容学校から新入社員を採用いたします。

ほぼ内定しておりますが、来春も6名程度採用する予定です。

後輩が入社すると、それまで1年生だった子たちはびっくりするほど成長する。

びっくりするほど成長するのは、「意識」が大きく変わるから。

ONE FOR ALL all for one

今までは、自分が一番下だったのでなんだか変な安心感がありましたが、

先輩になれば後輩の手前しっかりしなきゃいけない!!!負けられない!!!

っていう「意識」が強く出てきて行動が大きく変わる!!!!!

企業の成長は人の成長によって決まる。

ONE FOR ALL all for one

企業が成長しなければ、そこに所属して頑張っている子たちの将来を保証してあげることはできない。

頑張っても先がない企業に絶対にしてはいけない。

企業は成長し続けなくてはいけない。

だからボクは、毎年新人を採用する。

それはみんなに成長してもらいたいから。

今日はたまたま寄った本店で熱く語っている3年目の奥山さんと、1年目の喜多村さんがすごく大きく見えた。

ONE FOR ALL all for one

奥山さん人形♪

確実に成長してるね♪

うれしい瞬間♪

さて、給与計算しあげちゃお!!!!!!!

今月はかなり人が増えたから計算が大変です・・・・・。

では!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キャプラスの新必殺技‼

お疲れ様です♪

先ほど、キャプラスネイルの大臣会議が終わりました‼

photo:01

各大臣が、何やら楽しそうにキャプラスネイルの新必殺技を考えてます♪

年末に向けた面白い企画を芝大臣が仕入れて来てくれました♪

この企画は、はっきり言ってヤバイですよ‼

業界の常識にとらわれないスペシャルな企画‼

あまりのスペシャル企画と言う事で、さらに会議が終わっても、ヒートアップした“デザインの橋本大臣”と“販促の芝大臣”が企画を更にブラッシュアップしてくれました!

年末、かなり面白くなりそうです♪

キャプラスネイル、最高です♪‼

大臣の皆さん、おそくまで本当にお疲れ様でした‼

では、また明日♪

お疲れ様でした‼

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です