クリスマス休暇♪

お疲れ様です。
本日は、午前中に栄で打ち合わせがありました。
街は「クリスマス」ムード満点ですよ・・・。
ちなみに夜も、こちらで打ち合わせがありますが・・・。
恋人たちに紛れて、「必殺!!仕事人」スズキはがんばります!!

本日のお昼休みに、となりの席の人たちが話しているのを盗み聞きしてみると、
噂によると、外資系の会社は本日「クリスマス休暇」などという物があるらしい・・・。

「文化」とは面白いものですね。
「日本の文化」ではまずこういう考え方は無いですよね!!

「文化」は「歴史」と同じように大切なもの。
特に日本人は「文化」を大切にする。
しかし、「意味のある文化」は残せばいいですが、「意味の無い文化」は変化させなくてはいけない。
むしろ変えなくてはいけない。

そうやって、「新しい文化」を作り上げて進化していく。

会社や、お店でも同じこと。もちろん個人単位でも。

「私は私のやり方でやる!!!」
というプライドの塊の人がいる。

こういう自分の「文化」を変えたがらない人は、全く成長できない。

「日本」も昔、「鎖国」という全ての異文化を取り入れない時代があった。
そのあとさまざまな国の文化を取り入れ、
文明開化し、今では世界をリードする先進国にまでなった。

「クリスマス休暇」

「キャプラスネイル」はお客様のことを考え、年中無休営業なので、
この「文化」を変える事はなかなか難しいかな?

さて、クリスマスという事で、KINGサンタさんに「ecシャン」の新ラインナップ

「アウトバストリートメント」のサンプル品を極秘にいただきました!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ボクは、「ピンク」のアウトバスいただきました♪

「リーフリペアクリーム」なるものです。

王子は、「グリーン」。

「リーフケアオイル」なるものです。

しかも、彼は貰っておきながら全く使っていないみたいです!!

王子の暴君振りには、本当に困ったものです・・・。

そんなことはさておき、この商品なかなか良いですよ♪

髪の毛がさらにツヤツヤ、ツルツルになります♪

興味のある方は、ぜひ「ブランシェグループ」
にて!!

さて、クリスマスの街へ打ち合わせに行ってきます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Dr.CAPLUS(本当に綺麗な指先をご提案します)

おはようございます。

手がかじかんでいるため入力に対して「速度規制」がかかっているスズキです。

なかなか、温まってきません・・・。

という事で、今朝はこんな感じでお届けします♪

ONE FOR ALL all for one

毎月、「キャプラスネイル」が掲載されている地域のフリーペーパー「ぷくぷく」が昨日届きました。

今回の「キャプラスネイル」の表現はこんな感じ♪
ONE FOR ALL all for one

「Dr.CAPLUS」

ネイルは、「アート」だけできれいを演出するものではなく、

お手入れの行き届いている指先が人本来の美しさの原点であると言う考え方で

「キャプラスネイル」は「Dr.CAPLUS」という新しい提案いたします!!

ちなみに今回のモデルは、「キャプラスネイルMew」の安藤親子。

本当の親子です♪

こちらのイケメンは、うちの自慢のスタッフです♪

イケメンですが難点としましては、

カワイイ子にしか優しくないんです・・・・(笑)。

この機会に男性も、ご年配の方も「ネイルサロン」をぜひご利用してみてください♪

すごく幸せな気分になれますよ!!

「ネイルは若い人だけのもの」!!

って言う「固定概念」は要りません。

女性なら誰でもキレイでいたいと思う。

男性でもそれは同じ。

美容室へ行く感覚で「ネイルサロン」も利用していただきたい。

「固定概念」と言うものは、人が生きていく上で「成長」を妨げる大きな要因になります。

子供には、「固定概念」がありません。

そのために、吸収が早く成長も著しい。

「大人」になるにしたがって、経験が増えていくため「固定概念」が生まれてくる。

経験が増えることは良い事ですが、その経験が邪魔をすることもある。

だからこそ、「大人」になればなるほど「素直」で、全てを受け入れれるような心を持っていたい。

成長の速度を速めるために!!!

ボクはそう想います♪

さて、本日はクリスマスですが全く関係なくフルでお仕事頑張ります!!!!

本日出勤のスタッフの皆さんもお疲れ様♪

一緒に頑張りましょうね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です