出産

お疲れ様です。

携帯電話が本気で危険な状態のスズキです・・・。

彼自体、寝ている時間と、起きている時間がいよいよ迫ってきました!!!!

今朝も残念な事がありましたし・・・・

今まで以上に仕事に支障が出てきた・・・

ヤバい・・・・

と思っていたら・・・・・

SoftBankより神の声が!!!!!

「iPhone来ました」と!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

神は見捨てていないものです!!!

いよいよ明日手続きです♪

緊張しますが、進化したスズキをお見せしましょう♪!!

さて、スズキは日々進化するために勉強に精を出している事は先日のblogでもお伝えした通りです!!

「人に会う」事以外にも、空いた時間には業界の情報収集は欠かしません!!

ONE FOR ALL all for one

「美容と経営」

大変勉強になる業界情報誌です♪

ONE FOR ALL all for one

スタッフの将来を考えた会社のあり方を考えるのも経営者の仕事。

特にこの記事は深く読みました。

うちの会社は、ほとんどが女の子。

いずれ結婚し、出産し、お母さんになる。

まぁ、みんながならないにしても、

その可能性はある訳で、会社としその準備をしておかなくてはいけない。

そうでなくては、みんなとずっと一緒に働く事は出来ない。

準備も無いのに「ボクのエゴ」で、みんなを無理やり働かせることはできない。

実際、大原&古山の2人の幹部社員は年明けに出産を予定している。

今からその仕組みを作って彼女たちの復帰ができる環境を整えておかなくてはとても困る状態になる。

結婚は、男性でも女性でも平等に与えられた権利。

しかし、出産は女性だけのもの。

女性は、お腹が大きくなり、つわりも始まり、出産後もいろいろと大変!!!!

ボク自身は男性ですが、考え方自体がなんだか立場的に「女性」の味方になってしまいます。

「男ばっかり、なんで?」

「女性だって仕事を続けたいのに・・・・」

って言う具合に。

しかし、出産を経験して戻ってきた大原めぐみは、昔と比べ何倍にもパワーアップして帰って来た!!!!

「思いやりの心を持つ事」

「仲間に対する高い意識」

上司として必要な様々な要素がかなり高いレベルになって帰って来た!!!!

働く時間は短くなったりと色々制限はあるかもしれないけど、

上司として大切な事は「人を育てる事」。

出産によりその能力が大きく伸びる事は確実にプラス!!!!!

だから、この出産という女性だけの特権はボクは今はプラスにとらえています♪

かなりパワーアップできるのだから!!!!

さて、明日はグループの幹部会議。

午前中缶詰です・・・。

明日はiPhoneも来るし楽しみな1日になりそうです!!!!

では、明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

素直と頑固

おはようございいます。

昨晩、サロンワーク後に輝子店長が「万吉のかつ丼」を一人むさぼるようにかっ喰らっていたのを見て、

ONE FOR ALL all for one

「かつ丼食べてぇ~」

と、スイッチが入ってしまい、居てもたってもいられなくなったスズキです。

「ジャマイカン」
を道連れに「かつや」を襲撃した事は言うまでもありません・・・。

「吉野家」
にはかつ丼はありませんからね!!

このようにボクは、良くも悪くもすぐに人に影響されます。

そして、即行動に移します!!!

良くも悪くも♪

人が持っていてオシャレだな♪って感じたものを身に付けてみたり、

仕事でも取り組んでいて、良いな♪って思ったものはすぐに取り入れたりします。

自主性が無いと言ってしまえばそこまでですが、

「良い物は良い」ですから。

そこは認めないと。

ちっちゃなプライドや、変なこだわりを持つよりかは素直に「良い物は良い」と判断した方が

よっぽどボクは上手く行くと思う。

目的は幸せになる事。

成功する事。

では、そのためにどうしたらいいのか?

時にはプライドを持ってそれを曲げたらいけない局面だってボクにだってある。

しかし、全てがそれでは上手くいかない。

「素直に、良い物は良いと認める勇気」

これが必要なんだと思う。

頑固で独りよがりな考え方では、なかなかうまくいきません。

相手を認める事は、大切な事だとスズキは思います。

しかし・・・・・

輝子店長、終礼中にかつ丼¥580の宅配を呼ぶのはいかがな物かと?(笑)

相変わらず、美味しいところを持っていきます♪

今日もいい天気♪

かつ丼食べて、元気と笑顔と素直な心で頑張りましょう!!!!!

では!!

ちなみに、ボクの知ってる最強のかつ丼は、

前職の本社のあった千種区覚王山の参道沿いにある「玉屋」。

大盛りで発注すると、ご飯が多すぎて「セパレート」で登場します♪

ONE FOR ALL all for one

ぜひ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です