白いスポーツカーが似合う男

先日のこと。

お店に来られるお客様とお話をしたときのこと。

このお客様は、昔から「キャプラスネイル」をご利用いただいており、

当社の広告にも出ていただいたことのある方です。

ちなみにこの方。

先日も、ボクの「ネイルサロン成功の7つの条件」
の講習を受けていただきました。

このお客様のお姉さまが「ネイルサロン経営」を考えていらっしゃって、

ご一緒に講習を受けてくださったのです。

大変緊張しましたが、楽しかったです!!

講師スズキとして、精一杯頑張らせてはいただきましたが、

受講していただいたお二人にとってどうだったか?

すごく気になり、担当のK合店長にも

「今度見えたら、どうだったか聞いておいてね?ダメだしされたら、フォローしておいてね!!」

とコッソリお願いしていました。

そのお客様が先日、お店にご来店いただいたときに、ボクもお店にいたので少しお話をすることができました!!

当然、先日の講習の感想も恐る恐る聞きました。

「い・いかがでしたか?」

「すごくよかったですよ!!」

とのコメントをいただけたような気がしたのは、ボクの気のせいでしょうか?

そんな、話から始まりなぜか「車」の話へと。

「ボク、あまり車に興味が無いのですが、どんなのが似合うと思いますか?」

とお客様に伺うと、

「スズキさんは、白いスポーツカーかな?イタリアっぽい感じの。」

と。

「スポーツカーですか。かっこよすぎですね。ボクは、もっと普通でいいですけど。」

と、ひっくり返った声でお伝えすると、

「でも、似合うと思うよ。」

と、素敵な笑顔でさわやかにコメントをいただきました。

「白いスポーツカーかぁ。キャラじゃ無いなぁ・・・。」

と、心の中でスズキはつぶやきました。

隣りで、K合店長もいつものように鼻で笑っています。

たいしたものです。



☆こんな車は、ちょっと・・・。すごく高そうだし・・・。

 って、下のは「マッハGOGO!!」じゃん!!

 乗ってたらヤバイですね!!

でも、ボクのイメージってどんなだろう?

考えたことも無かった。

恐そうとか、優しそうとか、細かそうとか、頭悪そうとか、「イメージ」って色々あると思います。

子供のころからよく言われるのは、

「賢そう」「細かそう」「しっかりしてそう」

の3つですね。いい感じなんです。実は。

でも、全て微妙な気がします。全否定はしたくありませんが、

決して賢くも、細かくも、しっかりもしてません。

中途半端な感じです。

幼稚園から習字に通って、「字」には自信はあります。

きれいな字を書く子は「頭がよさそう」とか、

「しっかりしてそう」とか言われたことがあるからそう感じるのかもしれません。

一応「A型」なので「細かい」はず。

しかし、残念なことにあまり、「A型」発揮できていません!!

でも、「仕事」は、

「賢く」「細かく」「しっかりと」やら無くてはいけないという責任感はあるつもりです。

よく

「人は見かけで判断できない」

と言いますが、

「見掛け倒し」も嫌ですし、逆に見た目で悪く思われ誤解されるのも嫌ですよね。

いい意味で、

見かけ通りの人になる。イメージどおりの人になる。

できれば、

「しっかりしていて」「頼りがいがあって」「優しくて」「面倒見がよくて」「頭がよくて」「仕事ができて」「おしゃれで」・・・・。


そんな「イメージ」をこの36歳男子は、かもし出したいと考えます!!!

「白いスポーツカーが似合う男」はどんなだろう?

たぶん、いい事なんだと思っています。

おしゃれっぽいしね!!イタリアだしね!!

でも、今月中にスズキはいよいよ「パーマ」をかけようと計画中なのです!!

首周りにアクセサリーなんかも、着けちゃおうかとも計画中なんです!!

でも、「イメージ」悪くならないかなぁ?

スタッフの皆さんは、「パーマ計画」に反対多数!!!

また、「はらたいら」になってしまうのもボク自身恐いのですが・・・。

何事もまずやってみる!!!

ダメなら、その時考える!!!

まぁ、最悪「坊主」になれば良いと言う事だね。

イケメン「ダルビッシュ」も今は坊主だしね!!!

でも、「坊主」になったらなったで、ボクの「イメージ」はどうなるんだろう・・・・。

「白いスポーツカー」はたぶん夢のまた夢となり、厳しい乗り物へと変わっていくんだろうなぁ・・・。

「パーマ」失敗しないように、頑張りますね!!!

ボクがじゃ無く、「美容師さん」がね!!



☆「坊主」の場合、こんな感じ。

むしろこっちのほうが落ち着くのですが・・・。

「パーマ」失敗して、「坊主」になれと言うことなのでしょうか?

PS:皆さん、ヘリコプターってどこで買ったらいいのでしょうか?

   知ってる方見えますか?

   って、ボクが買うわけではないですよ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

海猿 ~UMIZARU~

今日は、月に一度の「キャプラスネイル」の全社員ミーティングでした。

毎月、全スタッフが集まり「今よりも成長する為」の時間に使います。

会議のネタは毎回ボクが考えます!!

例えば、

ボクが今考えている事を発表し、みんなに知ってもらうことで目標を共有し、目標に突き進むようにする時間だったり、

先月のように「スポーツ大会」で、「チームワーク」を確かめ合って、お互い協力し合って目標を達成させる事を学ぶ時間だったり、

R夏統括店長、K合店長、I川店長の「トップネイリスト」の3人に「成長の法則」をレクチャーしてもらい、「デキル人」の意見を素直に聞いて成長の手助けをするための時間だったり、

そして今回のように、「食事会」で全店スタッフが情報交換をしたり、毎月積み立てをしている中から「誕生日プレゼント」を渡す事によって「仕事」を楽しく全力で頑張れるようにすることだったり、

とにかく「ネタ」は色々です。

ただ、この会議はボクにとっては、すごく大切。

全スタッフで何かをする事が大切なのです。

「全てのものに理由がある」

と「ソフトバンクのお父さん」も言っている様に、この会議の

「全てのネタに理由があります」 by鈴木貴之

スタッフが100人になっても、200人になっても何らかの形で行いたいと思います!!

形は色々変わると思うけどね!!

そしてそんな大事な「全体ミーティング」の時にボクはいつもの「琵琶湖」。

今週も1人で大活躍の、期待の新人H田さんのサポートです。

1人で土曜日も頑張ってくれました!!

1人で何かをやる事は、メンタル的にもフィジカル的にもすごく負担がかかります。

土曜日は、お休みをもらっていたのでいけなかった真っ黒に焼けた海猿スズキ。

日曜日の、朝の打ち合わせが終わり次第、あの「琵琶湖路」へ。

1人頑張っている、「バディのH田さん」を助ける為に昼食も摂らずに先を急ぎます!!


バディH田さんは、1人で耐えながら頑張ってくれていました!!

そんなH田さんを連れて今度は、みんなの待つ「全体ミーティング」へ!!

営業が終わって、帰る準備が完了したのが18:00。

みんなの待つ、「全体ミーティング」は19:30スタート!!

ダッシュで、琵琶湖を後にします。

絶対に、時間までに戻らなければ・・・。

しかし、ここでで事件が!!

「大垣→一宮渋滞15km」!!!


全く動かない!!

絶対に間に合わない!!

そう感じたボクは、

あらかじめ、キャプテンに任命しておいた恋人「A籐くん」に連絡するが、電話に出ない。

あきらめて、先を急ぐ海猿スズキ。

でも、なかなか進まない!!

もう一人のイベント担当者KINGへかけるも、話中!!

これまた先を急ぎます!!

でも、なかなか進みません!!

運も良かったのか、大垣を越えた辺りから少しずつ進むように!!

そして、何とか渋滞をクリア!!

その時、時計は19:15分!!

そこで、「A籐くん」から連絡が。

「スズキさん、スミマセン。準備中でした!!どうされましたか?」

なぜか、加藤あい風。

「うん、さっきまで渋滞中でヤバイと思ったけど、何とか戻れそうだ!!」

とやはり、伊藤英明風。

加藤あいは、

「準備して待っていますね。気を付けて帰ってきてください。準備バッチリですから!!」

本当に気の利くイイ子だ。彼は。加藤あいは。

たぶん現場はこんな感じで「A籐くん」とKINGの指示の元、準備が進められていたに違いない!!


そこへ、バディH田を助けたスズキは勇敢にみんなの元へ戻り、

愛する「A籐くん」と・・・・。



というところまでは行きませんが、

本当に良く頑張ってくれました!!

ありがとう。

最後にキミの言っていた

「みんなが楽しんでくれて良かったですね」

という言葉は本当に大切です。

仲間を想うA籐くんの優しい気持ち、本当に素敵です。

まさに

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

です!!

思わず、


とはやはり、いきませんが、嬉しいですね。

そして、

家で採れた新鮮な野菜を持ってきてくれたF山マネージャー、

飯ごうでご飯を炊いたり、緑色の液体を厳しいところから流し、キャラを見失ってまで頑張ってくれたK合店長、

ケーキを取りに行ってくれたり、A籐くんと準備をしてくれたKING、

最後には、お腹を壊してまで、がんばって「焼き」に徹してくれたK松っちゃん。

そして、準備、片付けを手伝ってくれたスタッフのみんな。

今日は本当にお疲れ様。

まさに「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」な一日!!
楽しかった!!

では、明日からまた頑張りますね。

敬礼!!


☆かっこいいぜ!!「海猿」!!

もちろん映画見て泣きましたけど・・・。

何か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です