できるかどうかではなく・・・

お疲れ様です♪

「天才肌」に憧れるものの「努力と気合い」がウリのスズキです!!

スマートにサラッと何でもできる人が羨ましい!!
と良いながらも結局好きなのはベタで泥臭い奴なんだよね・・・・。

そんなベタで泥臭い僕が子供の頃に読んで大好きだった漫画がある。
今振り返っても僕がものすごく影響を受けた物語だと思う。

それは「キャプテン」っていう野球の漫画。

野球の名門校から転校してきたばかりに皆から「うまい!!」って勝手に思い込まれてしまう主人公の谷口君。

もともと「球拾い」しかやった事がないのに、名門校から来たというだけで皆の期待を集めてしまいキャプテンに!!!

そんな皆の期待を裏切らないように毎晩お父さんと猛特訓をして驚くほどに野球人としてもキャプテンとしても谷口君は成長していくってお話・・・。

僕は「努力」に勝るものはないと思っている。

できないのであればできるようになれば良い!!
そのためには「努力」をする「勇気」「覚悟」が有れば良い!!!

できるかどうかなんてまずやってみなきゃわからない!!

できるかどうかじゃなくてやるかやらないか!!!

昨日の僕はダンスがうまく踊れない「コサック野郎」・・・。

僕には覚悟がある!!
やるって決めたのは自分!!
だからやれないのは嫌だ!!
だってカッコ悪いもん・・・。

僕ならやれない理由を並べるくらいならやれる方法を何回も何回も試すさ♪

image

今明かす!!!
ココが僕の今日の秘密特訓場!!

そう♪
ここは「クローゼットの中」なのさ♪

誰かに見られるのも恥ずかしいのでここにこっそり立てこもってみたさ♪

image

手厳しい外人の先生にタダで「マンツー」で教えてもらってさ♪
良い時代です♪

この「クローゼット道場」のおかげで昨晩には無かったコクとキレが足に宿り、かなり足の動きがいい感じに!!
問題は手と足の連動・・・・。

これが最大の難関・・・・。

image

手と足はこちらで♪

さすがに「クローゼット道場」は狭いので広い部屋に移りストイックな外人先生に教えを乞う!!

ココはなかなか広くていい♪

自分の中では家の裏の神社でお父さんと猛特訓をしていた「キャプテン」の谷口君になった気分・・・♪

こういうシナリオ、好きだね♪
ベタで泥臭いからね・・・♪

で、また今晩も22時から愉快仲間たちと練習会♪

開口一番僕は皆に
「昨日の俺と思うなよ!!!!!!」

image

メンバーはそれどころではないらしい・・・・。

まぁいい。
いいよ。
いいさ。

全然寂しくなんてない・・・。
僕はできるようになったんだ!!!
もう「コサック野郎」なんかじゃなく、皆と同じように上手にパカパカやれるんだ!!

image

今晩は相当踊る気満々だし♪
まずは形から入るタイプなんで・・・♪

いやぁ、今晩も良い汗かいたね♪
いやぁ、楽しかった♪

踊れるって良いね♪
まだ「スズキオリジナル」な動きは多々有りますが、まぁ「個性」も大事な時代な訳で・・・♪

image

「第一試合」まであと少し・・・。
今のところ天気予報は「雨」・・・。

「ド・S」だな・・・。

「ド・M」な「ながちくん」もいますが、
いっちょポジティブ全開で「晴れ」にしちゃいますか!!!!

明日も全力で頑張ろっ!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なにごとも真剣に!!

お疲れ様です♪

苦手なものは「納豆」と「シイタケ」と「ダンス」なスズキです・・・・。

「ダンス」・・・・。
どうもイカンね・・・。
幼少時代のフォークダンスも緊張してお腹痛かったからな・・・・。

「マイムマイム」とか「盆踊り」仕様だったから・・・。

リズム感がないのか?
運動神経がないのか?

先生のお手本通りに体が動かん・・・。

勝手に「コサックダンス」にアレンジが入る・・・・。
動きもどうやら「江頭2:50」のようなキレとコクがウリになっていく・・・♪

image

今晩も22時から某所にて「コサック」タイムと洒落込んだ♪
愉快な仲間たちともに・・・♪

image

みんな良い奴です・・・♪
みんなと何やら違うオリジナリティ溢れる「コサック」を披露する僕を温かい目で迎えてくれる!!

よっしゃ!!!!

いっちょ気合い入れて「脱コサック」かましてやろうじゃないか!!!!

温かい愉快な仲間たちのためにも!!

「やる!!」って決めたのは自分!!!
難しいから逃げるのはカッコ悪い・・・。

やるからには真剣にやりたい。
適当にやっていては楽しめないから!!

できない事は恥ずかしい事ではなくて、
これから先努力すればできるって言う「喜び」を感じれる分ワクワクな状態なんだよね!!!!


できない事を恥じるのは違うと思う。
真剣にやらない事を恥じるべきだね!!

真剣にやらなきゃ楽しめないじゃん!!
嬉しいとか、悔しいとか、悲しいとか、そんな感情を持ちたいよね!!!!

image

今、僕が世の中で一番尊敬する人です・・・♪

トン、トン、トントン♪
トン、トン、トントン♪

まだまだ「脱コサック」の自主練は続く・・・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です