祝!!「せんとくん」!!

お疲れ様です♪

今朝は、産休中の古山MGからのメールにて目が覚めたスズキです♪

6時台に送られてきた刺激的なモーニングメールの内容は、

昨日の夕方に我らが古山MGが元気な男の子を無事出産したとの話題!!

それに伴い、もちろん今朝から日本列島はその話題でもちきり!!!

しかも、子供の名前はこともあろうに「せんとくん」・・・。

ONE FOR ALL all for one

・・・。

いいのか?本当に?「せんとくん」って・・・。

今流行りの「ゆるキャラ」とはいうものの・・・。

どうやら相棒の「大原めぐみ」の出番も間もなくのようです♪

2人の「せんとくん」のような可愛い?赤ちゃんを早く拝ませていただきたいものですね!!

子供は、すぐに大きくなります。

ついこの前までは、ハイハイしてて言葉もろくにしゃべれなかったのに、

気がつけばあっちこっち走り回って、もうカタカナまで読めるようになっている。

凄まじい成長の速度です!!!!!

この、子供の成長の速度の驚くべき速さには理由があります。

それは子供が無知であり、素直だから成長の速度が速いんです!!!

無知な分、子供は自分なりに「知らない事」を知ろうと努力します。

必死になって知ろうとします。

素直だから、自分が無知な事を認め、親や周りの人が教えてくれることをどんどん聞き入れていきます。

だから、どんどんすごいスピードで成長していきます!!!

大人でもこのメカニズムは通用します。

大人であっても「素直」であれば、

人の意見をどんどん聞き入れ、自分のものにしていくべく、

次々とと行動につなげていく。

無知なくせに自分が正しいと思いこみ、人の意見を聞かなければ、そこに成長は無い。

周りの人の意見を「素直」に聞かなきゃ!!!

世の中に完璧な人間なんていやしないんだから!!!!

人生において、「成長」は、間違いなく「幸せ」であると思う。

その「幸せ」である「成長」を自らの意思で拒否するのはいかがなものかと思う。

幸せな人生のほうが良いのにね!!!

だからこそ、子供のように「素直」な人は人生を楽しむことができる。

だからボクもいくつになっても「素直」でありたいと思う。

だって、「幸せ」になりたいので♪

さて、明日は岐阜の山奥へ出張!!

居眠り運転しないように、今日は早く寝たいと思います!!!

今日も一日お疲れさまでした!!

明日も元気と笑顔と素直な気持ちで頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本当の強さ!!

photo:01

おはようございます♪

今朝は、いつもお世話になっているお取引先様との打ち合わせで都会へ向かうスズキです♪

今朝お伺いする取引先様は、まだお付き合い自体はそれほど長くはありませんが、

いつも大変素敵なご提案をくださいます!!!

ボクの戦略を理解してくださって、

毎回ストライクなご提案をいただけるのでお取引自体もどんどん膨らんでまいりました♪

これは、お互いにとって良い事♪

更に言えば、お客様にとってもいいご提案ができるため、お客様にとっても良い事♪

こういうお付き合いの仕方が長くお付き合いが続く秘訣!!!

関わる全ての人が幸せになれる方法!!!!

この業界の中には、お取引先様を「奴隷」のように扱う酷いサロンもあると聞きます・・・。

「自分たちはお客だぞ!!!!」

と変な権利を大きく主張して大きく出る人がいる。

本当に酷い話です・・・・。

本当に強い人、力のある人は謙虚で、自分よりも立場の弱い人に対しても常に謙虚。

逆に、心が弱い人ほど今の自分お立場や権力を誇示しようとして、自分よりも弱い子に対して妙に強気!!

そして、強い人の前では弱気・・・。

最悪です・・・。

ボクらの生活は、周りの助けがあって初めて成り立ちます。

仕事でも、プライベートでも。

でも、勘違いしてお取引先さんや、自分よりも後輩や、立場の弱い子に感謝の気持ちを忘れてしまう・・・。

自分ひとりで生きているような錯覚を起こしてしまう・・・。

これでは、企業としても、個人としても先はない。

だって、誰にも助けてもらえなければ、人は生きていけないのだから・・・・。

周りの助けがなければ、どんどんジリ貧となり、生き方自体ショボクなっていく・・・。

そして、いずれ滅びていく・・・。

全ての面において・・・・。

だから、全ての人に「感謝」の気持ちを忘れてはいけない。

力を持ったときこそ、謙虚に生きなければいけない。

自分の部下や、お世話になっているお取引先様に「感謝」しなくてはいけない。

ということで、そろそろ行ってきます♪

「感謝」の気持ちを持って♪

今日もいい天気♪

元気と笑顔と感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう!!!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です