お見合い♪

お疲れ様です♪

本日お昼過ぎまでお仕事のスズキです♪

今朝も「面接」の方が来て下さいました。

11月、12月と最近メチャクチャ入社希望のネイリストの方々がたくさん「面接」に来て下さいます!!!

ありがたい事ですね♪

数多くあるネイルサロンの中で選んでいただけるのは本当に嬉しい限りです。

家から近いとか、待遇が良いとか、そんな理由でも構いませんが、

たぶんそれだけではボク等の会社では長くは続かないでしょう・・・。

そんなに甘くは無いんですよね♪

ウチは!!

ボクは入社希望の全ての方々に最初にお会いします。

それは、「ボクの考え方」をしっかりと聞いていただくためです。

「働く理由」は色々あると思います。

ボクは、「環境」が合うかどうかが仕事を選ぶ際の一番の優先事項にあると思うので、

その「環境」を作る上で重要なポジションのボクの考え方や人間性と合わなければ、

その環境では仕事を楽しめないと言う事になります・・・・。

だから、最初に「条件」や「待遇」とかよりも「ボクの考え方」を1時間かけて話をします。

それで合わなければ一緒に仕事をするのは無理ですよね!!

「仕事選びは“お見合い”みたいなもの」

仕事先を選ぶのも、彼氏彼女を選ぶのもボクは良く似ていると思う。

誰だって見た目が素敵な人が良いに決まっている。

スタイルが良くてカッコ良くて、可愛くて・・・。

でも、見た目は100点満点でも「中身」が自分と全く逆であれば一緒にいるのも非常に辛い・・・。

自分と価値観が同じ。

相手を心から尊敬できる。

そんなところがボクは一緒に長い時間を過ごすのであれば大切なんだと思う。

会社でも仕事でも同じ。

規模、待遇、これも悪いよりは良い方が良いに決まっている。

でも、それだけに固執するんじゃなくて、自分がその会社の「色」に合うかどうか?

この会社で成し遂げたい目標が叶えられるかどうか?

目指している人がいるのかどうか?

ボクはここが大切だと思う。

ここ最近毎日のように「面接」に来て下さる。

でも中にはボクの考え方とは合わずに辞退される方もいる。

ボクはそれで良いと思う。

一度入った会社を辞めるのは勇気がいるし、後ろめたさも残る・・・。

それはボクら会社側も同じ。

だからそこは無理しないで欲しい・・・。

自分の人生なんだから、ちゃんと目的を持って自分に合う会社(相手)を探して欲しい!!!!

ボクはそう思うな。

そう言えば・・・・
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今、「CAPLUS NAIL」は3年生がかなり熱いらしい!!!!!

この世代に子たちが入社した時に色々とシステムを変えたり、

新しい「環境」を作ったりと彼女たちは激動の中を必死に頑張ってきた・・・・。

そんな事もあってか同期同士の「横」の連携も強く、

また先輩達を高いレベルでリスペクトしていてむちゃくちゃ素直だし、熱い!!!!

「元気・笑顔・素直」だね!!!

その中でも、どうやら「河村さんの締めの言葉」が凄いらしい!!!

ボクも聴いてみたいな♪

これからがますます楽しみだね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

その下の2年生もそんな先輩達の良い影響を受けて育ってきた!!!

ワクワクするね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先日誕生日を迎えた「美しすぎる先輩」達も今やお店の中心となって動いてくれる!!

12月の成績の上位はこのメンバーが突っ走ってるからね!!!!!

どの世代のメンバーもボクの考え方を理解して動いてくれる仲間たち。

最高ですね♪

ボクも頑張らなきゃ!!!!!!

ドンくさい事ばかりしていたら、みんなにフラれちゃうからね!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です