繁盛店って何が違うの?

点滴ってすごいです!!

確実に熱が下がっているのを感じているスズキです。

午後からも、今日どうしてもやらなきゃいけないこと中心にお仕事しました!!

「ネイルズジューシー」
も今日リニューアルオープンだったしね♪

顔出さなきゃ!!!

昨日の日記
でも、お伝えしたようにオープン初日、良い感じの活気が全開でしたよ!!!

オープン当日と言うことで、「キャプラス」のカリスマ大原めぐみも
応援に来ていました!!

彼女がいるとお店の空気が違います。

スタッフの皆さん、

たくさんのお客様が来てくださって良かったね♪

毎日、駅前でのチラシ配りや、住宅へのチラシ配り、美容室への営業活動・・・・。

この毎日の積み重ねが結果につながってくるからね。

引き続き、がんばって!!!!

「お店の空気が違う」といえば、ボクが先日ラーメンを食べに言ったときの事。

事務所の近くに黄色い看板のラーメン屋さんがある。

夜24時まで営業しているラーメン屋さん。

仕事柄、夜の外食(特にラーメン)は多く、このお店もよく来ます。

このお店、ラーメンは決して安くありません。

確か¥680ぐらいだった気がします。

しかしいつも満足感がある。そしていつも繁盛している。

いまどき、「マズイラーメン屋」はほとんどありません。

それなりに「味」に関しては、このお店以外のラーメン屋さんでも

ボクはどこのお店も満足してる。

でもこのお店がボク以外の多くの人たちからも支持される繁盛店の理由はなんだろうと、

「こってりラーメン 麺固め・ネギ多目」を食べながら考えた。

「人」の差。

そこで働く「スタッフ」の方々のテンションの差。

「お店の空気を変える人の存在があるかどうか?」

コレに気がついた。

深夜2時までやっている近くのラーメン屋さんと比べてみても、

違いはコレ。

「いらっしゃいませ!!!!!」

「ありがとうございました!!!!!」

「またお願いします!!!」

とにかく大きな声で、心から発してるからお客様にも伝わる。

何より真剣。

お客様に対して真剣。

毎朝、大きな駐車場で「朝礼」をやってる。

全員で大きな声を出してる。
ONE FOR ALL all for one

元気で、テンションの高く、いつもお客様のことを考えて

「仕事を心から楽しんでいるスタッフ」がいるお店は繁盛している。

忙しいから、サボれないから、めんどくさいなぁ・・・・。

そんなテンションの低いスタッフはこの黄色いラーメン屋さんにはいない。

どうやってお客様を満足させようか?

どうやって今日の仕事を楽しむか?

それしか頭の中に無いんだと思う。

このお店は、とても人財教育に力を入れており、かなり厳しいとの事。

厳しくても、お店は繁盛している。

その厳しいお店で働きたいと言う「若者」も多い。

なぜ、あえて厳しいお店を選ぶのか?

「この黄色い看板のお店が好きだから」

「このお店で働いているのがかっこいいから」

「人間的に大きく成長したいから」

「いつかは社長になりたいから」

自分に甘く、お客様に対してよりも自分を優先してしまうお店は繁盛しません。

そんな厳しい「お店」しか今の時代生き残れません。

このラーメン屋さんは24時まで必ず営業しています。

23時50分ぐらいに閉店してるお店は多い。

入ると嫌な顔されるお店も多い。

でもここは違う。

閉店ぎりぎりでも

「いらっしゃいませ!!!!!」

パワー全快!!!!

そりゃ、繁盛するよ!!

こんなにテンションの高いスタッフがたくさんいるから!!!

うちも、同じだね♪

「キャプラスネイル」は厳しいです。

人財教育もしっかり行います。とにかく叱ります。

それでも、「頑張るスタッフ」がいっぱいです。

だから数多くのネイルサロンの中から「キャプラス」をお客さまは選んでくださる。

値段も高いのにね♪

「人財の差」

「こってりラーメン 麺固め・ネギ多目」を食べながら思いました。

早く元気になって、食べに行かなきゃ!!!

今日は、大事をとって帰って寝ます・・・。

すみません。

また明日♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アウト

身体が暑くて、目が覚めたハナタレ小僧のスズキです。

ちょっと身体の様子がおかしいので、熱を測ってみました。
結果は、わかってました。
早く治したいので、病院へ直行です…。

9時から、点滴打って復活します!!!

午後には『復活祭』を開催する予定です。

午前中迷惑かけますが、よろしくお願いします。

すみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

洪水警報

まいりました。

鼻水が止まらず、なかなか寝られません!!

大好きな『マミー』飲んで、鼻かんで、スッキリしてもう一度睡眠タイムへチャレンジです!

おやすみなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です