変化と進化

お疲れ様です♪

本日は朝から晩まで会議尽くしのスズキです♪

今日の会議も“明るい未来へのワクワク会議”!!

どんな内容の”ワクワク”なのか?
という点につきましては、また近いうちに一つづつお話しさせていただきたく思います♪

一つ言えることは、今までの固定概念では考えず、”新しいモノやコト”を創り上げることが何よりも楽しい!!!

それは、これから来るであろう未来のための準備だから・・・・♪

誰でもそう。

人と違うことをすることは正直ビビる・・・。

でも、人と同じだから安心で、人と違うからビビってやらないのであれば、世の中変化がないわけで・・・。

僕らは“変化”しなきゃ“進化”できないんです!!

“進化”を拒みいつまでたっても“今までと同じ”では確実に滅びます・・・・。

時代の流れを読んで、そこに合わせていかなきゃ確実に滅びます・・・・。

過去の例を見ても、地上最強の生き物である“恐竜”も時代の変化に合わせて変化できず、結果滅びた・・・。

今や“ガラケー”とか言われてる携帯電話も、昔は頂点に君臨していたはず・・・。
“スマホ”が出てくるまでは・・・・。

僕が新しいことをする基準、それはそこに大義があるかどうか??

自分自身に「なんのために頑張るのか??」という問いを何回も重ねてみる。
するとシンプルに一つの答えに行き着くはず。

お客様の笑顔が見たいから・・・とか。

そんな大義であれば、
本当にお客様が喜んでくれるかどうか??
ということが大切なこととなる。

何かしようと思った時、必ずあったはずだよね。
こういうの。

むしろなきゃダメだと思うし。

考え方の根っこ。
自分軸。
自分の価値観、こだわり。

よくセミナーでも聞きます。
「何のためにネイリストになったんですか??」
って。

ここにすべての答えがある。
なぜならば“原点”だから。
もし、みんなと一緒なら安心だ♪ってことで、今流されちゃっている人がいるのであれば、もう一度この“原点”へ戻ろう!!!

「何のために??」
この原点へ・・・・。

昨日の日記じゃないけど、
人は人。
自分は自分。

価値観は違って当然。

でも、自分で決めた軸からいつの間にかズレてたらそりゃ大変なわけで・・・。
自分で決めたのにね・・・。
無責任すぎるわけで・・・。

いつも自分の軸をブラさず、しっかりと持って、あらゆることを判断していけたらいいなと思います。

自分軸、大切ですね・・・。
とても・・・。

僕はそう思います。

さて、明日はお休み♪

久々早朝筋トレから始めよ♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です