目指せ!!「ライトワーク」!!

お疲れ様です♪

昨日の深夜に溜まった「事務処理」が終わったので、本日お休みのスズキです♪

人間やればできる!!!

「月曜日、休めるように頑張るぞ!!!」

と、スズキは目標を決めて、自分自身のモチベートを上げ、昨晩までに何とか終了♪

目的を持って行動すると、集中力、と精度が変わってきます!!

昨日のblog
ではないですが、

「何のために」ですね!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

土曜日に聴いた中村さんの言葉で「ライトワーク」というのがありました。

これはどういう事かというと「仕事に対する考え方」なんです。

ボクが目指したいのは「ライトワーク」でした!!!!

でも今は、「ライフワーク」かな・・・。

中村さんの言葉を借りるとこうです。

これは仕事に対しての考え方で、

「食べるために働く」「生活していくために働く」

こういう考え方で「仕事」を捉えている人は「RICE」(コメ)「ライスワーク」。

「好きなことを仕事にしている」「趣味が仕事と同じ」

と言う人は「LIKE」(好き)「ライクワーク」。

「仕事が自分自身の生活の全て」

「自分自身の人生が仕事につながる」

という考え方の人は、「LIFE」(生活・人生)「ライフワーク」。

そしてボクが目指したい「ライトワーク」というのは、

「人の人生を照らせるような仕事の仕方」

「人の人生を幸せにするために働くという考え方」

ボクは、昨日の全体集会で自分自身が「何のために」働くのかというのをみんなに話した。

なんだか恥ずかしい話でしたけどね♪

正直なところ、ボク自身何の興味もなく始めたネイル事業。

「大原めぐみ」というパートナーがいなかったら始めなかった「ネイル事業」。

最初はボクに「やるぞ!!!」っていう強い意志があったというのはお世辞にも言えない。

「大原がやりたいと言ったから」

「代表がやろうと言ったから」

最初は、残念ながらなんだかそんな程度だったような気がする。

ただ、やると決めたらがむしゃらにやろうとは決めていた!!

今やボクらは、大きく広がってたくさんのスタッフを雇用するまでになった。

たくさんのお客様に来ていただけるお店が何店舗もできた。

今ボクは、夢を持って毎日頑張っている「仲間」の為に自分の人生である「仕事」というものを考えたいと思っています。

それが結果的に、自分自身の人生を幸せにする事に繋がると思うから。

これがボクにとって「ライトワーク」という仕事の仕方だと思うから。

それが、ボク自身のカッコいい生き方だと思うから♪

ボクは、カッコよく生きたいんだよね♪

「カッコよく」

と言えばスズキのiPhone、カッコよく、オシャレになりましたよん♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

これ、前から欲しかった「iPhone」のカバー!!!!

サイドゴアのブーツみたいでかなりオシャレです♪

褒められると調子に乗るタイプなので、

皆さん見かけたらお声掛けのほどよろしくお願いいたします♪

さて、今日はお休み♪

お昼からはお出かけしようかな♪

雨降りそうですけど・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です