「添乗員」と「自己投資」

お疲れ様です♪

最近、多くの美容室の方が「サロン訪問」を希望してくださり、

「添乗員」気取りのスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

この時の「ガイド」さん、かなりキテたよなぁ・・・。

遠方よりざわざボクらのお店を見に来てくださり、

参考にしていただけるというのは何とも嬉しいですね♪

見てくださったオーナー様が、ボクらの会社としての仕組みやあり方、

スタッフのモチベートや教育レベルなんかも褒めていただけるともう有頂天ですね♪

ONE FOR ALL all for one

スズキは、あまりにも有頂天過ぎて、

山頂で堂々と「コマネチ」を決めてしまう程です♪

そんな本日もお休みにもかかわらず、

遠方より朝から雨の中来てくださった美容室オーナー様と、

ネイリストの方をいつもの一番人気の「勝川コース」へご案内しました。

ボクはどんなに忙しくても、この「添乗員」のお仕事は積極的にお受けしています。

もちろんノーギャラです!!!

ボクは「添乗員」として、いつも2時間近くいろいろと業界の行く末なんかをお話したり、

店舗をアテンドしたりしてます!!

店舗を一緒に回りながら、ボクがやってきた事を、来てくださったオーナー様に熱くお伝えします!!

人から認められる。

「ありがとう」って言ってもらえる。

「すごいねぇ」って尊敬される。

「ああなりたい」って憧れられる。

ボクらが働く意味って何だろう?

もちろん所得を得て、生活する事もある。

しかしそれだけではなく、「自己成長」がボクは働く意味の大半を占めていると思う。

「自己成長」すれば周りから認められる。

その「自己成長」の為に、ボクらは

どれだけ高い壁が来ても諦めず必ず乗り越えるようにする。

いろいろ考えず、シンプルに目の前の仕事で最善を尽くす事を考える。

自分の事よりも周りの事を考えて動けるようにする。

まだまだいろいろあると思う。

お金をたくさん持っていても、使い方がわからなければ何の意味もない。

ボクは、お金も自分自身の成長の為に使えばいいと思う。

例えば、英会話を習おうと自己投資したとする。

やがて英語が話せるようになり、海外でのビジネスチャンスが訪れる。

自己投資した事もあり、海外での成功の為に決して諦めずがむしゃらに頑張る!!

すると海外での事業は成功し、その成功という勲章は自分自身の誇りであり、生きがいに変わってくる。

よって、「自己成長」の為にお金を使い、成功する事が幸せへの近道だという事。

いつも金・金・金ではなく、

自分自身の成長の為に働くという事のほうが、ボクはかっこいい生き方だと思う。

よって、これからも「添乗員」は明るく元気に続けようと思います♪!!

今晩は寒いので、風邪をひかないように気をつけよっと♪

もう半袖&半ズボンで就寝中のスズキより・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です