好きか嫌いか?

お疲れ様です♪

「お仕事」大好きなスズキです♪

昨日のblog
でも「仕事」を頑張る重要性について語らせていただきました♪

ONE FOR ALL all for one

昨晩本社にて、シッポリと行われた「キャプラスネイル」の若きリーダー「宮地愛ら」との面談で、

「仕事を頑張ってる人がなぜカッコ良いのか?」

ということや、

「後輩が成長することに対して喜びを感じる事の大切さ」

と言うものを改めて痛感しました!!!

でも・・・

「仕事を頑張る」事って、かなりしんどいんですよね・・・。

頑張らないで適当にながしていたほうが責任も無いし楽チンだしね♪

一生懸命に「仕事」に取り組んでいくと、

いろんな壁が目の前に立ちはだかる事の方が多いし・・・・。

上手くいく事よりも、上手くいかない事の方が多いぐらいなんですよね・・・。

「後輩の成長に対する喜び」だって、

みんながみんな素直に言う事を聞く子ばかりでは無いのかもしれない・・・。

それでも、「頑張れる人」って何でだろ~う?♪

ONE FOR ALL all for one

懐かしすぎるよ本当に・・・。

前にも書いたけど
、スズキは未だにどっちがテツで、どっちがトモかもわからない・・・。

この2人が、そもそも「テツandトモ」って名前だったのかもいささか不安なところ・・・・。

まぁ、そんな事は置いておいて、

しんどいのに頑張れるのって何でだろ~う♪

くどし!!

それは、やはり「好き」じゃなきゃ無理なのかもしれませんね!!

「好き」ならば、耐えられる事もたくさんあるからね!!!

好きなら、

「全て自分のためだから頑張らなきゃ!!」

ってどんな事も前向きに考えられるんです!!!!

もし、「仕事」を嫌々やってたら前向きどころか、頭がおかしくなっちゃう・・・・。

調子のいい時は別に問題ないのかもしれないけど、

壁にぶち当たったり、嫌な事があったり、言う事の聞かない後輩が現れたりしたら、

「もういや!!!辞めてやる!!!!」

って逃げたくなっちゃう・・・。

嫌々ならね・・・。

でも、好きなら立ち向かえるんですよね!!!!

どんな嫌な事でも、受け入れて前向きに考える事が出来る!!!

そう言う考え方で「仕事」に取り組んでいる人は、

年齢が若くてもキラキラしていてカッコいいものです♪

「オーラ」ってやつかな?

自分の仕事に対する考え方一つで、一緒に働く周りの人へも良い影響を及ぼす事が出来るし、

その仲間たちのいいところを見つけてあげたり、引っ張っていってあげたりもできる。

そりゃカッコいいよ!!!

ONE FOR ALL all for one

そう言う先輩達がキャプラスネイルをコントロールしてくれています♪

市川大臣、芝大臣、写真が無くてスミマセン・・・・。

「奥山カメラマン」から画像提供が無かったもので・・・・。

奥山カメラマン!!!

支給求ム!!!!!

仕事。

ボクは好きです。

大好きです♪

楽しいからね♪

ということで、

明日も、元気と笑顔で仕事、楽しんでいこう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です