自分イジメ

お疲れ様です♪

本日、「自分イジメ」に勤しんだスズキです!!

もうここまで来ると、完全に「M」だという事を認めざるをえませんね!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「いざスポーツジムへ!!」

を合言葉に、着替えやら靴やら水筒やらの入った重い荷物を担ぎ、

先日無事に帰還した愛車の外車にまたがって行って参りました!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「お気軽にお入りください」

この優しく、甘い言葉に吊られて入ってみたものの、

中には、老若男女の「ストイックモンスター」たちが手ぐすね引いて待ちかまえていた!!!!

全く、「お気軽さ」の欠片もない始末・・・。

みんな汗だくでスリムな方々ばかり!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

間違ってもこういう「愉快中な方」は来ちゃいけない雰囲気・・・。

そんな緊張した雰囲気の中、早速スズキは、戦闘服に着替えていざ出陣!!

覚悟を決めて、まずは30分ランニングマシンをやってみました♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

やばいね!!

カッコつけて走ってる場合じゃないね!!!

30分が長いのなんのって!!!

動く地面と一緒に後ろへ追いやられることしばしば・・・。

そのまま転倒してズルズルって場外へ放り出され、

ゲームオーバーになっちゃうんじゃないかって

緊張感の中でもう無我夢中で30分駆け抜けましたよ!!!

そのあとは、生まれたての小鹿のように足のプルプルが止まらない・・・・。

かなりいいペースで飛ばしたとはいえ、情けない限り・・・。

そのあとはいろいろマシンを堪能した後、

なんにでも興味を持つスズキの悪い癖が発動!!!!

「あ、スタジオだ!!やってみよ♪」

ONE FOR ALL all for one-未設定

この判断が全ての間違いでした・・・。

帰宅した現在も両足が秘孔を押されたようにピクついております・・・。

動くたびに「ピキッ」って固まるボクの両足!!

ONE FOR ALL all for one

ケンシロウに確実に押されたね!!

足の動きを止める秘孔を!!!

しかも、30人くらいのクラスで初心者はボク1人・・・。

みんなはスムーズにカッコよく飛んだり跳ねたりポーズを決めたり、

しんどいながらも笑顔で楽しんでいる!!

そんなみんなが盛り上がる中、初心者のボクときたら・・・。

とてもみんなと同じことをやっているとは思えない動き・・・。

必死の形相で「水乞いの儀式」のような怪しい動きを披露しながら、

後ろや周りの人たちから失笑をいただく始末・・・・。

もともとリズム感には問題のあるスズキ・・・。

毎年恒例の入社式のダンスも何やらおかしなことになっている・・・。

今日も周りからそんな仕打ちをされながらも、

スズキは最後までやりきりました!!!

「諦めない心」

どんなに辱めを受けようが「諦めない」!!

次上手くなればいいじゃん!!!

そう心に決めて、ボク一人の水乞いの儀式は終わりを迎えた・・・。

次は必ずみんなの仲間入りを果たし、

儀式にはもう二度と参加しない事を心に決めて!!!!

帰宅した現在も両足は「秘孔」を付かれた状態ですが、なんだか清々しいですね♪

しんどい思いをした後の、「やりきった感」がボクはたまらなく好き!!!

そのために頑張るようなものだね!!

この炎天下の中、自転車乗ってわざわざ「ジム」へ行くなんて・・・・。

頭イカレてます!!!

クーラーの利いた部屋でのんびりDVDでも観てればもっと楽チンなんだけど、

どうもそういう時間の使い方が苦手なようで・・・。

自分自身を鍛える事も同じだね!!

しんどい事や、辛い事を乗り越えてこないとなかなか鍛えられないよね!!!

いつも、いつでもそういうしんどい事や、辛い事から逃げてばかりいたら、

いつまでたってもヘニョヘニョのまんまだよ!!

ダメでしょ!!ヘニョヘニョじゃ!!!

ちょっとくらい鍛えないと!!!

という事で、スズキは先週のクライミングと併せて、

ちょっと自分の身体をイジメてみようと思います!!!!!!!

やられればやられるほど強くなると言われる

「スーパーサイヤ人」を目指して!!!!

さて、明日からはまたお仕事!!!

しかも来週はお休みなし!!!!

元気と気合いと強い身体で頑張りたいと思います!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「人間関係」

おはようございます♪

「ジャマイカン☆浅井」を

「アフロディーテ☆浅井」

などという無茶な要望は、断固拒否の姿勢を貫きたいスズキです!!



ONE FOR ALL all for one-未設定

どこからどう見ても、「アフロ」以外のなにものでも無く、

間違っても「勝ち組アフロディーテ」で無いでしょう・・・・。

という事で、「ジャマイカン」継続でお願いします♪

世の中を混乱するような発言は控えていただきたいものですね!!!

さて、そんなチームワークの良い「キャプラスネイル」♪

ONE FOR ALL all for one

良く周りの人から聞かれます。

「なんでそんなに人間関係上手くいくの?」

って。

企業にとって、「職場の人間関係」の問題はなかなか難しい問題の一つです・・・・。

ボクらも完璧にできているわけではありません・・・。

大きな問題から、些細な問題まで「人間関係」に関して日々現場では起こるのも現状です・・・。

そんなときボクはいつも同じ事、同じ話しか現場には伝えません。

それはこういう原理です。

ボクらは育った環境も違えば、全てが違う生き方をしてここまで来た。

そんなもの同士が縁あって「一緒の職場」という一つのチームに入り、チームメイトとなった。

最初はみんながバラバラの状態・・・。

そういうもんなんです。

それをまとめていくためには、

まずみんなが同じ方向を見て

その方向へ向かって行くために協力することが大切。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ボクらであれば、

多くのお客様から支持されるネイリストになりたい

これが同じ方向のはず。

それがネイリストとしての「やりがい」に繋がるのだから・・・。

そのように「みんな」がなるためにはどうしたらいいのか?

やはり、「快適空間」でしょう!!!!!

「快適空間」を作るのは、

まずそのチームの中で一番力のある人間が周りを助けながら引っ張り上げてあげる事。

まだキャリアも無く、力がない人間は、

変なプライドなんて置いておいて、今の自分の実力を認め、力のある人を信頼し助けてもらう事。

そして、お互いの存在に感謝する事。

「ありがとう」

という言葉を添えて・・・・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

いくら力があっても、一人じゃないにもできない。

自分をサポートしてくれる人が必要。

また、自分よりも弱い子を助けてあげる事により、

その子から尊敬される存在となり、それが自分自身の「やりがい」へと繋がっていく。

助けてもらった子は、助けてくれた子に対して心から感謝すべき。

そして次は自分が助けてあげたいという思いを持たなくてはいけない。

お互いが常にそういう心遣いができている関係であるならば、きっと人間関係はうまくいく。

「もうしらん!!!」

「私は私だし、あの子はあの子。関係無くない?」

「別に自分の勝手じゃん!!私は知らんし・・・」

これではコミュニケーションは絶対にうまくいかない!!!!

お互いがお互いの事を考えてあげなくちゃ「他人」同士なんだからうまくいくはずがない!!!

人間関係が上手くいかなければ、

「自分には関係無い」

と言いながらも自分自身の中で何か罪悪感が残る・・・。

「快適空間」を実現して、人間関係が上手くいった方が良いに決まっているのに、

なぜか「コミュニケーション」を図ることを避けてしまう・・・。

あとで、自分も嫌な気持ちになるのがわかっているのに・・・・。

全ては「思いやり」。

ONE FOR ALL all for one

一人はみんなのために

みんなは一人のために

それが組織をうまくコントロールする絶対的な根っこの部分!!!!

自分だけの事を考えていてはだめ。

周りへ視野を広げなきゃ!!!

自分のプライドや、今までの自分の実績なんてどうでもいい。

大切なのは、今、そしてこれからの事。

自分の事ばかり主張してたら上手くいくはず無いもん!!!!

みんな他人なんだから。

お互いの事をちゃんと考えなきゃ、上手くいくはず無いもんね!!!!

ONE FOR ALL all for one

ね、「ジャマイカン」!!!!

さて、今日はスズキはお休み♪

充実したお休みにしたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です