今までの常識は、これからの非常識

お疲れ様です。

本日、スケジュールを間違えてお昼ご飯にありつけないスズキです・・・。

現場的に言えば「予約ミス」ですね・・・。

本社の「みんなの広場」と密かにボクが呼んでいるお菓子置き場から

美味しそうなお菓子を見繕って食事に当てたいと思います・・・。

さて、そんなスズキは、本日素敵な企画を思いつきました♪

それは、「ネイルサロンの普及を促進する作戦♪」

今朝のblog
でも語らせていただいたように、「固定概念」で凝り固まっていては新しい企画はできない。

更には、すさまじい速度で進む今の生活者の方々の要望にも応えられない。

最近スズキは、多くの美容室オーナー様とお話をする機会があり、ほぼ全てのオーナー様のご要望は同じ。

「ネイルやりたいけど、やり方がわからないし、人がいない・・・」

「新卒者を教育したいけど、教育者がいない・・・」

ONE FOR ALL all for one

そんなご要望に応えることができるならば、必ず成功しますよね♪

そのご要望にお応えするそんな夢のようなSPECIALな企画♪

企画書はササッと手書きでラフを作ったので、

お盆明けに専門家の方と打ち合わせをして具体的にして、すぐにでも形にしたいと思います♪

いやぁ、楽しい♪楽しい♪

全国の美容室オーナー様、ぜひご期待くださいね♪

では!!

今日は、夜にいつもお世話になっている美容室さんのネイル講習
があります♪

先日、誕生日を迎えたイケメンメンズネイル講師Do先生と行って来ます!!

ONE FOR ALL all for one

台風、大丈夫かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お客様のご要望にお応えすると言う事

おはようござます。

「Tommy」をGETし、ミッションコンプリートなスズキです♪

6種類勢揃いの記念撮影を早く実行したいところです♪

ONE FOR ALL all for one-Image065.jpg


さて、そんな気分のいい朝はこんなNEWSから♪

猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」

 サントリー酒類は10日、今月3日に新発売したノンアルコールのビール風味飲料「オールフリー」の販売を一時休止すると発表した。猛暑と健康志向で人気が集中。当初の生産計画を上回る受注があり、生産が追いつかないためだとしている。(産経新聞)
[記事全文]

ボクも、これでは無いですけど違うメーカーさんの「ノンアルコールビール」を飲んだ事があります。

ビールのようでビールじゃない!!

その時は、「凄い商品を開発したもんだ!!!」と思いましたね!!

でも反面では、「こんなビールのニセモノなんて売れるのか?」

そんな声をボクの周りでは聴きましたね!!!

確かに、これは「ビールのニセモノ」。

しかし、発想の転換なんですよね。

そもそもこれは、「ニセモノ」ではなく、全く新しいジャンルの商品なんです!!!!

「ビール」では無いんです!!!

どちらかと言えば、「コーラ」や「ジンジャーエール」などの清涼飲料水がライバル商品なんです!!!

車での移動の多いスズキは、なかなか仕事終わりに「ビール」を飲む機会がない。

グループ店
の「ぶー豚
」や「月のもぐら
」や「天音のしずく
」や「魚旦那
」に行っても

「ジンジャーエール」または、「三品茶」がボクの定番。

本当は飲みたいんですけどね・・・・。

「男前ビール」!!

そういう人はボク以外にもたくさんいると思う。

そんな人たちにとっては、この「ノンアルコールビール」という新しいジャンルの商品は大変ありがたい!!!

ボクらは、「ビールを飲む」というシーンとか雰囲気を味わいたいんです!!!

その願いをこの商品は叶えてくれた!!!

「お客様のご要望にお応えすること」

そうすれば必ずヒット商品は生まれる。

ONE FOR ALL all for one

この商品も、ただの「ノンアルコール飲料」ではなく、

「アルコール0%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の3要素をさらに加えたことにより、

更にお客様から支持される商品となった!!!

大切なのは、「お客様目線」!!!!!

2番手で出すなら、更に良いものを提供すると言う事!!!!

まぁ、そういう事で、今日もお客様目線で笑顔と元気で頑張りましょう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です