「個」への対応

お疲れ様です!!

本日土曜日ですがお仕事のスズキです!!

ちなみに明日はお休みです♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

本日のお仕事は、大自然に囲まれた「prima」から始まりました♪

本社から一番遠い店舗ではありますが、

自然豊かなこのお店への移動中が結構楽しめるんです♪

この季節はキラキラ輝く緑のトンネルを抜けて、

「森林公園」と言う大きな公園の脇を走って行くと「prima」に着きます♪

季節によって「色」の変わる木々のトンネルは、ボクの心を癒してくれます・・・。

春には春の。

夏には夏の。

秋には秋の。

冬には冬の。

それぞれの季節の「色」が・・・・。

「色」って言うのは実に奥が深く、

最近スズキは「パーソナルカラー」なるものを少し勉強している。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

パーソナルカラーの先生
曰く、

どうやらスズキは「Spring」らしい・・・。

この爽やか感が結構気に入っている♪

しかしながら、良く良く見てみると結構スズキは「Summer」な色のアイテムを持っている事に気が付いた・・・・。

「似合っていなかったのか・・・・・・」

ポジティブなわたくしも、この状況には若干へこみます・・・・。

こういう事、意外に気にするタイプなもので・・・・。

人にはそれぞれ特徴があります。

見た目はもちろん性格に関しても、十人十色。

同じ人なんてこの世には存在しない。

それは、ボク達の大切なお客様もそうだし、ボク達社員同士もそう。

だjからこそ、ボク等が提供するサービスは、

誰にでも同じではなく、相手によって、状況によって対応を変えられるようにしなくてはいけない。

それが「個」に対するサービス!!!!

ワンランク上のレベルのサービスなのだから!!!

組織において「マニュアル」は必ず必要。

しかしながら、それだけではいけない。

「マニュアル」には必要最低限ことしか書いていないのだから・・・・。

それだけをやっていても、お客様から評価をしていただけない。

それ以上の事をしなくては「感動」という気持ちは絶対に沸いてこない!!!!

それぞれのお客様に合わせて考えた

「個対応のサービス」でなくてはこれからの時代は勝ち残っていけない!!!

先日もそんな話で盛り上がった♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

いつもお世話にっている「国際イメージコンサルタントの中根かつみ」先生
!!!

先日お会いした時も、過激に熱かった!!

ボクも負けじと、

「ボクが考えるネイル業界の将来性」、

「本当の意味でのお客様への高いクオリティのサービスとは?!」

そんな話を先生に負けないように意識しながら熱く語らせていただきました!!!!

業界をさらに良くする良いお話になりそうですよ♪

そんなこの大きなプロジェクトのリーダーは、「Mew」の鈴メグ大臣♪

「CAPLUS」の中でも、1.2を争う頑張り屋さんのリーダー鈴メグさん!!

でも、ボクも知らなければサポートしてあげられないので急いで知識を詰め込みます!!!!

意外にこういうの好きだしね♪

お客様のために、更にレベルを上げていく「CAPLUS NAIL」!!!!

全ては、多くのお客様から「ありがとう!!」って言っていただくために!!!!!

その言葉のおかげで、ボク等が幸せになる事に繋がるのだから・・・。

さて、今日もあと少し!!!!

元気と笑顔で頑張りますか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です