カラダが資本

おはようございます♪

最高に気持ちのいい秋晴れの中、

最高に気持ちの悪い「バリウム」を飲んでお腹がゴロゴロのスズキです・・・・。

もうすでに下剤が効き始めてピンチ無状態が何度も訪れています・・・。

毎年この季節にグループ会社全体で行う「健康診断」。

もうかれこれ始めて4年目ぐらいになるのかな?

ボク等の仕事はカラダが資本。

ボク等の仕事じゃなくても「カラダが資本」と言うのは基本的に誰にでも当てはまる事。

しかしながら特にこの業界はカラダが資本。

一般企業ならば「健康診断」と言うのは良く聞く話。

しかしながら美容室やネイルサロンで

会社が健康診断をやってくれるという話は残念ながらなかなか聞かない・・・。

資本力の問題もあるが、

ボクはこの業界であればこそ会社として絶対にしなくてはいけない事だと思って取り組んでいます。

美容師も、ネイリストも本当にカラダが大切なんです。

仕事内容も実はかなりのハードワークで、

忙しい時なんかは食事をする時間も取れない。

朝も早く、夜も遅い。

休みも週に1日あればいい方。

それがボク等の業界の裏側だったりする。

だからこそ、毎日の食生活や体調管理をきちっと行う事はなかなか難しい。

年に1回の事だけど、

「健康診断」をやって事前に自分のカラダの状況を知ると言う事はすごく大切な事。

本当は、一般企業のように完全週休2日制、定時にご飯が食べれる、夕方には営業終了なんて世界が理想なんでしょうけど、今のところできない企業さんの方が多いのではないでしょうか?

収益性が向上すればこのあたりも解決できるんですけどね!!

美容師、ネイリストさんの価値を上げるためにスズキは頑張りたいと思います!!!!!!

そんなスズキはいつも検診後に「胃」にポリープが見つかる・・・。

再検査で毎回胃カメラを飲むんだけど、「ガン」では無いという診断になる。

潰瘍的なものらしい・・・・。

自分では意識が全くありませんが、

どうやらストレスを感じているようで・・・・。

しかしながら、先日母親が「ガン」で入院していただけに非常にビビっているのも確か。

今年も何事もなければいいのですが・・・・。

本社メンバーのKINGに関しては・・・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

この通り完全にOUTです・・・・。

まず、X線の検査を受けるにあたり一般人用の「検査着」のサイズが合わない・・・。

よって、彼は毎年パンツ一丁で勇敢に挑む!!!!

その後の検査でも機械に乗るのがやっとで

「ど・S」の検査員さんの指示通り機械の上でグルグル回れやしない・・・。

そんな彼に検査員さんはSっ気たっぷりにどんどん厳しく罵声を浴びせる!!!!

「早く回って!!!」

「右!!!左!!!早く!!!早く!!!もっと早く!!!!」

検査後彼は検査をしたにもかかわらずその検査によって重症患者へ・・・・。

と言う事で最近は検査不能・・・・。

今年もX線は無いらしい・・・。

検査を受けられないそんな食いしん坊の彼の無事も心より祈りたいと思います・・・。

では♪

またお腹がゴロゴロしてきた・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です