「理論」の強さ

お疲れ様です♪

本日は午前中「カラー」のお勉強をしてまいりました「SPRINGスズキです♪

はい♪

スズキは激しく日焼けをしても「イエローアンダートーン」の「SPRING」でございます!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

これはいわゆる「パーソナルカラー」ってやつ♪

「パーソナルカラー」に関してはもう1年近く前から色々と取り組んでいますが、

今回はちょっと今までと違った視点で参加させていただきました♪

これ、ネイル業界で確実に「武器」になるね♪

「カラー」ってホント凄いや♪!!

ボクがリスペクトする「中根先生」
が今日も熱く、わかり易く「パーソナルカラー」の理論について教えてくれた!!!

「中根先生」も凄いや!!

あの白いJKと着こなせるのは

「カーネルサンダース」か「ラーメンつけ麺ボクイケメン」か「中根先生」ぐらいですからね!!

ホント凄いや♪

「つけ麺」の中根先生もおっしゃっていた。

ボク等の業界は「なんとなく・・・・」っていう「感性」で物事をとらえることが非常に多いと。

「何となく素敵♪」「何となくカワイイ♪」

そこに「何故素敵なのか?」「なぜカワイイのか?」

その理由を説明できる人はまず少ない・・・。

多分そんな人は実際いないのかもしれない・・・。

そんなものはカッコいいからカッコいい!!

カワイイからカワイイに決まっとるガヤ!!!!

“むっかっしっからきまっとる!!”的なね・・・。

これがボク等の業界で良く聴くPOWER系の落とし込み方・・・・。

理解していないけどとりあえず叱られるから嫌々「やらされている」と言うのが現状・・・。

もしそこに「理論」という考え方が加わったらどうなるか?

「理論」があれば「何故?」に対する回答がしっかりと用意されている。

そこには不信感も不安もない。

むしろ「納得」しているから自発的に動くことができる♪

ボク等人間は、押し付けられた知識よりも自らが納得し動いて得た知識の方が数倍濃くて実践的♪

自分以外の誰かにものを伝えようとするときちゃんと「理論」を交えて説明していますか?

「理論」と言うと大げさですが

「なぜそれをするのか?」「目的はなんなのか?」

ここを明確にしなければ残念ながら結果にはつながらない・・・・。

上司は部下に説明責任がある。

「何故それをするのか?」

この「理由」を説明する責任がね。

「理由」が無い事なんてやらなくてもいいと思う。

どうせ意味ないんだからさ。

ちゃんと部下にも「目的」をわかり易く説明してあげることが上司と部下とのコミュニケーションにも繋がる。

コミュニケーションがとれたチームほど「強い」チームはない!!

ボクはそう思うな♪

そのためにも大切な「理論」。

リーダーにとっても大切な「理論」。

ボクもちゃんとこのあたりを気にしてみんなと向き合おう!!!

それが「勝利」への近道ならばね♪

さて、明日はいよいよ「横浜」での「ネイルサロン経営セミナー」!!!!!

今から皆さんにお会いできることが楽しみで楽しみで♪

ガッツリ楽しんできます♪

では」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です