「チョコチョコ☆メンテナンス」♪

おはようございます!!!!

本日、久しぶりに音楽を聴きながらテンション上げて自転車通勤のスズキです♪

ちなみに音楽は懐かしのJUN SKY WALKER(S)!!!!!!

今朝は道も空いていたし、音楽に合わせてペダル踏みまくったので15分かかりませんでしたね!!

しかし!!

10分切ることを目標にしているスズキはこれで納得してはいけない!!

10分切れるようあと少し精進せねば!!

新しく買った空気入れで出社前にパンパンに空気を入れた

ボクの赤いオープン仕様のフランス車♪

photo:01

乗らないまま放置しておくと空気も抜けて、

「いざ乗ろう!!」と思った時に乗れないんですよね・・・・。

朝、焦りました!!!!!!

日ごろからの「メンテナンス」は大切ですね♪

そんな「メンテナンス」は仕事でも大切な事。

営業マンであれば、お客様との距離をいかに縮める事ができるか?

と言うのが数字を大きく作る上で一番大切な課題となります。

しかしながら、こちらのスケジュールミスなどでかなり時間が空いてしまったり、

相手からの返事を待っていてそのままフェードアウトしてしまったり・・・。

そんな事良くあります!!

優秀な営業マンは、その関係性を深く維持するために「メンテナンス」を必ず行います!!

何かお客様が喜んで下さるネタを探しては「チョコチョコ」伺うんです♪

間をできるだけ空けずに「チョコチョコ」とね♪

“しょうもないネタ”しか持っていかずに「チョコチョコ」してたらもう会ってもらえなくなるので、ネタ作りには注意しなくてはいけませんがね♪

お客様の興味を持って下さるネタを持って「チョコチョコ」伺えば

だんだん距離も近くなり、営業数字もきっと上向いてくるでしょう♪!!

そしてやり続ければ、ずっと平均してある程度の数字は確保できるでしょう♪

「チョコチョコ☆メンテナンス」大切ですね!!

社員間のコミュニケーションでも一緒ですね!!

リーダーとなる人は自分の管理している部門のスタッフと

「チョコチョコ」とコミュニケーションとらないとなかなかリーダーの思いは伝わらない・・・・。

伝わっていないのに、指示をしてもなかなか人は動かない。

動かないから結果が出ない・・・。

結果が出ないからまた嫌な話をしなくてはいけない・・・。

モチベーションが下がる・・・・。

また結果が出ない・・・・。

ダメですね・・・。

これでは・・・。

大切なのは、毎日の「チョコチョコ」。

そうすればいざという時も直ぐに前を向いて走れます!!!!!

と言う事ですが、本日スズキは1日本社に缶詰です・・・。

前を向いて走るために、数字の分析やら企画書やら溜まった事務処理片付けます!!!!!

これも「チョコチョコ」やれば済むんですがね・・・・・。

これがなかなか・・・・。

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です