「仕事」って・・・

お疲れ様です♪

鈴メグさんとの面談を終え、No.52より今晩中の販促物の確認指令が出たのでさっさと本社へ無事帰還したスズキです♪

今日の面談は、大切なミッションを更に鈴メグさんへ授けました!!!!

「キャプラスネイル」の秘密兵器!!!!!

必ず形にしたいと思います♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

で、結局ボクはスプリングなの?

そんな鈴メグさんの管理する店舗は、ボク等のテリトリーから逸脱した場所にある「Mew」。

キャプラスの中では一番新しい店舗。

そんな難しい環境下のお店ではあるけど、しっかりとした管理体制を敷き、お客様をどんどん増やしてくれている♪!!!

しかしながら、1年目がなかなかお客様も増えず、苦労もした。

そんな事に負けずに、来店されるお客様をとにかく大切にし、毎日コツコツとここまでやってきた。

その結果、今では多くのお客様から支持されるお店になった。

そんな鈴メグさんは毎日三重県から通っている・・・・。

これもまたなかなかできる事じゃない。

通勤時間6分のスズキには、驚くべき事実です!!!!

いくら「仕事」だからって言ってもなかなかできない。

どうして毎日、こんなに頑張れるのだろう・・・。

ONE FOR ALL all for one

これ飲んでるのかな?

このコピーライトを見る限り、かなり頑張れそう・・・・。

スズキもこれ飲んでもうひと頑張りしますね!!

ボク等社会人は、「仕事」をしなくちゃいけない。

それはそうしなきゃ、生きていけないから。

どうして、生きていけないのか?

お給料がなきゃ生活ができない。

だから生きていけない。

これもわかるが、もうひとつ大事なことが。

やりがいが無くちゃ毎日が楽しくない。

だから生きていけない。

ボクはそう思う。

「社会人」は、もう子供じゃない。

もう親に頼って生きてちゃダメでしょ。

でも、齧れるスネがあるのであれば、それは齧ればいいと思う。

ただ、自分の意思で生きなきゃいけないという事。

人のせいにしたり、友達と同じが良いと言ってみたり・・・・。

そういう無責任な事がいけないという事。

自分自身の人生なのに・・・・。

「社会人」になって3年くらいたつまでは、経験もあまりないから生きていく上でわからないことだらけ。

壁にもガンガンにぶつかる。

ボクもそうだった・・・。

そんなときは、自分と同じ世界で頑張ってきた先輩に解決方法を聞くのがベスト。

壁にぶち当たった時に、一番しちゃいけないのは・・・

同じ世界に生きていたとしても、自分と同じくらいしか経験の無い人にアドバイスを求める事。

結局、自分と同じレベルなんだからアドバイスどころか、傷をなめてもらって終わってしまう・・・。

傷をなめてもらった分、少しは安らぐかもしれないけど、これでは何の解決にもならず、かえって間違った判断をしやすくなってしまう・・・。

もうひとつしてはいけない事は、

「仕事=頑張るべきモノ→自分自身を成長させてくれるモノ」

という価値観では無く、

「仕事=サボるもの→適当に生きておいた方が何かと楽じゃん♪」

という価値観の人に相談しちゃう事。

これは、全く違う世界に住んでいる人に自分の人生を聞いちゃう事になってるので、

コレまた適切なアドバイスにはならず、変な事になってしまう・・・・。

KINGに美味しいお店を聞くのではなく、どうやったら速く走れるようになるのかを尋ねるようなもの。

ONE FOR ALL all for one-未設定

無理でしょ・・・。

「社会人」なら、「仕事」は絶対にしなきゃいけない。

どうせするなら、「仕事」を楽しまなきゃいけない。

「仕事」を楽しむためには、やりがいを見出さなきゃいけない。

「仕事」って結構しんどいものなので・・・。

「ラク」では無く「やりがい」がなきゃ楽しくないでしょ!!

お金を稼ぐ事だけが仕事ということならば、寂しすぎる・・・・。

もうひとつの「やりがい」というものを見つけられていないのだから・・・。

ボクは、頑張っている人がやっぱり輝いていてカッコいいと思う。

ONE FOR ALL all for one-未設定

「仕事」って自分が輝くために絶対に必要だと思うよ♪

という事で、明日は朝から街中で営業♪

「vitaminwater energy kick」飲んでさっさと準備して帰らなきゃ!!!!

ONE FOR ALL all for one

これ飲むと、「夢に向かって頑張ろう!」ってなるらしい・・・。

ガンバろっ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

幸せ者

お疲れ様です♪

今日も朝から駆け抜けた感満載のスズキです♪

移動中に車の中から見上げる「冬の始まりの空」のまったりした感じがなんだかホッコリしますね♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

忙しさの合間に見つけたちょっとした安らぎ・・・。

毎日下ばかり向いていたら、気がつかないことだらけの世の中。

これでは勿体ない・・・・。

忙しいのは分かっている。

でも、それを当たり前として、いかに楽しむかという事を考えたほうがボクはいいと思う。

毎日盛り上がれる仕事がある事に感謝。

毎日時計と睨めっこしながら定時を待って帰る虚しい働き方だけはしたくない。

毎日全力で働ける仕事につけている人たちはボクを含め幸せ者だと思う。

だって、その方がヒト的に成長できるし、その方が充実していて人生楽しめるのだから。

そんな風に考える事が出来るなら、忙しくても上を向いて生きれるようになると思うよ。

なんか今日のスズキ、カッコつけてる・・・・・。

さて、キャプラス随一のしっかり者の鈴メグさんと久しぶりの面談!!!

では、行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です