「仕事」or「プライベート」?

お疲れ様です♪

なかなかゆっくりお休みが取れないスズキです・・・。

スズキの「定休日」は土曜日ですが、今月もなかなか激しいね♪

まぁ、「師走」なので「師」は走るとしますかね!!!!

でも、今日は夜まで打ち合わせは無いので

早めにお仕事切り上げて気分転換したいと思います♪

明日もお仕事なので♪

「仕事」と「プライベート」どちらを優先するのか?

これは人それぞれ価値観が違うので正解はありませんが、

ボクは断然「仕事」です。

「仕事」が充実していなければ「プライベート」も上手くいきません。

それは「仕事」を通じて「人間力」は向上されるからです!!!

「遊び」は人の意味ある成長に貢献してくれません・・・・。

人間的成長も無いそんな中途半端な人に魅力があるはずもなく、とうぜん養っていく力も無い・・・・。

だからボクは「仕事」が優先なんです!!!!

だからと言って、

「休みをとるな!!」とか「遅くまで働け!!!」

なんて無駄な話はしない。

これは「仕事」に対する姿勢の話。

遅くまでやる事が素晴らしいのではなく、

「結果」にこだわりそこに対してどれだけ集中してどれだけ真剣に取り組むかっていう事。

「結果」が出ていなければ「仕事」は終わらない!!

「結果」にこだわった動き方をしなくちゃいけないと言う事!!!

ボクらは何のために働くのか?

生活していくためにはお金がいるから・・・。

これも正解。

楽しいから♪

これも正解。

周りから評価されたい!!凄い人だって褒められたい!!

みんなから憧れられる人になりたい!!!

これも正解。

自分が頑張る事で、周りを幸せにしたい。

潤沢に利益の出る会社を作りみんなの夢を叶えられるようにしたい。

これも正解。

それぞれの「仕事の目的」に合わせて取り組み方は変わる。

ボクは、最後のかな♪

だから頑張れる!!!!!!

「やらなきゃ!!」

って使命感も責任感もある!!!!

「仕事」に対する考え方で自分自身が大きく変われる!!!!!

ボク自身大きく変われたと思う。

だから間違いない!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

って気合い入れて力んで熱く語ってたらお気に入りのズボンが裂けた!!!!!!

何たる悲劇・・・。何たる屈辱・・・・。

最近「ポッコリくん」になってきたからな・・・。

そろそろ「ファステン」登場か?!!!!

皆さんも「忘年会」シーズンですが「ポッコリくん」には気をつけよう♪

さて今日も楽しく素敵な「お仕事」をあと少し頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です