素直な心

こんばんは

今朝は、バタついていまして更新できずすみませんでした。

なぜだか朝から家から、勝川駅まで歩いていまして・・・。

約50分のウォーキング・・・。

途中で、上着を落としたことに気がつき、

泣く泣く来た道を折り返したりして更に自分を痛めつけていたスズキです。

ふくらはぎがパンパンになったのは言うまでもありません。

「匠の手」のカリスマもみ師「保住剛」
に癒されたのも言うまでもありません。

癒されながら、歩きながら考えた事。

「成長」の為に1番必要な事はなにか?

それは

「素直な心」

間違いないです。

事実、うちの会社でそうなので。

今の3年生のスタッフが成長できたのはまさにコレ。

先輩の意見や、お客様からの意見を素直に聞いて試してみた結果「成長」できた。

しかもかなりのスピードで。

だから言い切れます。

「素直な心」。

「成長」できれば、自分自身が楽しい。

世界が変わるから。

他人から憧れられる存在になれるから。たくさんの人から支持されるようになるから。

しかし、「素直な心」は、「経験」を積んでくるとなかなか持つ事が難しくなる。

「あの人はあんな事をいうけど、本当はこうなんじゃないのか?」

「私のほうが絶対正しい!!」

「そんなのやっても意味がない。」

「経験」が無い頃は、まず全てやってみる。

笑顔で

「ハイ!!」

って言って、無我夢中でやってみる。

そこで成長する。

そうすると、次のステージへ行く。

そこでも、先輩のアドバイスがある。

しかしもう聞けない自分がいる。

それは、「中途半端な経験」が邪魔をしてるから。

本当に力のある人は、いつも素直で謙虚。

いつまでも素直で謙虚。

だから常に成長し続ける。

ボクよりも経験のある人たちはたくさんいる。

「親」「取引先の社長」「グループ各社の社長」「人生の先輩達」・・・。

常に、「素直な心」を持ちたいものです。

自分の成長を止めるのも自分。

さらに、人間力を高めて誰もが憧れる人物になるのも自分次第。

「経験」を積んできた時にもう一度振り返ってみよう。

出来なかった頃の自分を。

どうやって出来るようになったのかを。

あのときの気持ちを。

日々是成長!!

今日はこの辺で。

お疲れ様でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です