相手に”ちゅたえる”こと

お疲れ様です♪

赤ちゃんと喋ると、なぜか赤ちゃん言葉になる44歳ブランシェグループの鈴木です。

そんなんじゃダメでちゅね。

14012908_1062523743854920_1716310776_o

樺らちゃん、泣きそうでちゅよ。

おじちゃんもそんな樺らちゃんみて泣きそうでちゅよ。

相手に合わせる。

それはとても大事なこと。

なんでも、どんなことでも合わせればいいってものではないけど。

自分の信念や思いは強く持っていなくちゃいけない。

これはブレたらダメなこと。

では、何を合わせるのか?

それは相手への物事の伝え方。接し方。

相手に合わせてこちらが変化しなくちゃ、なかなか”赤の他人”には伝わらない。

相手に伝わらなきゃ、それは伝えたことにはなりません。

当たり前ですが。

伝える側、受ける側ともに相手に合わせる意識を。

そう、”思いやりの心”があれば僕らはお互いにコミュニケーションをとることができるんです。

でも、それがなかなかできない人が多い。伝え方が下手な人が多いなって思います。

こちら側からだけの一方的な伝え方では、相手の心には響かない。

相手の心に響いてこそ初めて“こと”が起こるわけでして。

だから相手に伝わるように合わせる。

相手のことを思いやりながら伝えること。

大事な話はメールよりも電話。電話よりも会って話す。

思いを込めて綴った直筆の手紙なんかも良いね。

僕はいつもそう。

相手にちゃんと思いを届けるためには、まず相手を知ろうとしなくちゃダメ。

だからその相手に対して興味を持つことが大事かな。

相手に伝わらない会話ほど寂しいものはないから。

そうでちゅよね。

樺らちゃん♪

14045504_1062523747188253_1143909996_o

寝てるし・・・・。

おやちゅみ♪

さて、今日はまだこれから新規事業の打ち合わせが続きます!!

やったります!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です