偉い人の言葉

お疲れ様です♪

明日は久々の出張と言う事で、忘れ物は無いか只今チェック中のスズキです♪

久々だと出るんだよね・・・。忘れ物。

とりあえず、買ってこの方なかなか読めていないこの雑誌は持っていく事決定です♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

やはり、結果を出している優秀な経営者の方々の「言葉」は重いね。

心にズシリと来る・・・。

ボクは、「UNICLO」の柳井さんも「SoftBank」の孫さんも好き。

特にここで取り上げられているこの2つの言葉は大好きだね。

「成長しないと言う事は負けると言う事」

「遅すぎる決断と言うのは決断をしないに等しい」

本当にその通りだと思う。

ボクは負けず嫌いだから必要以上に「成長」に貪欲なんだけどね!!

「勝ち負け」白黒つけるならそんなの誰だって勝ちたいでしょ!!!

負けたいって言う人は相当なひねくれモン!!!

だって勝った方が気持ちいいでしょ!!!!

ボクは気持ちいい方が良いので

この柳井さんの言葉の通り「自己成長」に対してこれからも前向きに取り組みたいです!!

孫さんの言葉だってそう。

やるのかやらないのかはっきりせず、いつもうやむやのままの人がいる。

忘れたころに「あっそう言えば!!」

みたいなテンションであたかも前から決めていたかのような口ぶりで上から語る・・・。

ダメでしょ!!!

そりゃ!!

完全に反則です!!!!!

やるなら「すぐやる」!!!!!!

やらんのならやらん!!!!

物事先延ばしにすればするほど面倒な事になっていく事の方が多い!!!

処理できる時に素早く対応する!!!

「すぐやる!!!」

やれないのは全て言い訳!!!!

「すぐやる!!!」

だって・・・。でも・・・・。なんて言っている暇があるなら「すぐやる!!!!」

この柳井さんと孫さんの言葉はボクが自分自身を律する時に確認する言葉。

自分よりもキャリアがあったり、結果を出している人の言葉は素直に聴いた方が良い。

その方が絶対に上手く行く!!

「謙虚」とか「素直」って言うのは大切だね♪

ボクはそう思うな。

さて、明日は大阪!!!!!

久々に「ボビー」と共に行って来ます!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です