スッキリ♪

お疲れ様です。

右足がかなりキモイと巷で評判のスズキです。
ONE FOR ALL all for one

「冷えピタ作戦」

どうやら効果切れの模様・・・・。

次なる作戦は・・・

明日病院行ってきます!!!!

さて、そんなキモイ右足なのであまり動けない為、本日は「スーパー事務処理DAY」にしました!!

動けない事が幸いにも、溜まった「事務処理」を無理矢理やるような時間に換えてくれました。

ありがとうございます!!キモイ右足。

おかげで、かなりはかどりました!!!

ネイリスト全員の1年間の成績データの分析や、いる書類と要らない書類の整理をしたり・・・。

おかげで、机の上はピカピカ♪

気分も、スッキリ!!仕事の効率もどんどん上がります♪
ONE FOR ALL all for one

瑠夏店長から、誕生日に戴いたカレンダーもこのとおり!!

ちなみに、ボクの誕生日は4月7日。戴いたのは先週・・・。
ONE FOR ALL all for one

ちゃんと毎日日めくります!!

全店のスタッフ配属表もキレイにしました♪
ONE FOR ALL all for one

あらためて人が増えたのを痛感します!!

良い環境をつくり、「キャプラスで働きたい!!」って

全国のネイリストさんから言ってもらえるように、ますます頑張りたいですね!!

ん!!?・・

久しぶりにKINGのデスクを見ると・・・。
ONE FOR ALL all for one

危険です。

何か住んでそうな勢いです・・・。

みんな同じ大きさのデスクなんですけどね。

何故か、この人の机は人より狭い。

モノがいろいろあり過ぎる・・・。
ONE FOR ALL all for one

よく机の上を見て見ると、机の上にあるもののほとんどが「食料」。

KINGは、常に何かを食してます。

「仕事」「食事」「食事」「仕事」「食事」「食事」「仕事」・・・

そんなサイクルのKINGです。

今日は、とにかく溜まった仕事が色々片付いて本当に良かった♪

かなりスッキリな一日でした♪

でも、ちゃんと動けるように早く治しますね♪

現場へ行けなくなるのは困るので!!

今日も、一日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

考え方。

おはようございます。

熱も下がり、すっかり通常業務のスズキです。

足はまだ「冷えピタ」のお世話になってますけどね♪

先日、グループ総帥から良いお話を伺いました。

「大塚製薬」の「ポカリスエット」の開発秘話。

ちょっと前に、テレビでやっていたそうです。

大変興味深いお話でしたので、お伝えしたいと思います。

いつもボクが読んでいるこの方のblogでも紹介されています。

http://ameblo.jp/kigyoukeiei/entry-10329975154.html

ONE FOR ALL all for one

今の、スポーツドリンクの市場を作ったのは「ポカリスエット」が初めてのようです。

初めての市場の商品へチャレンジしなくては、「大塚製薬」としては意味が無いと。

ほかの会社が作っている飲料水と同じではいけない。

「コンセプト」としては、「身体に良いものを作る」

点滴液を飲み物にできないか?

だから、多少まずくても仕方がない。

でも、良いものだから必ず売れる。

これは、「ジュース」ではなく、「健康飲料」だから。

今までの飲み物とは全く違う。

だから、「絶対に売れる」

それを信じて、ひたすら「サンプリング」をしたそうです。

それもハンパじゃない量のサンプリングだったそうです。

そのサンプリングの結果、味に慣れてきた生活者の人たちが、味に慣れ

「ポカリは、おいしい」

となった訳なんです。

人の「既成概念」を打ち砕くというのは非常に難しい。

今までの文化を、考え方を変更するのだから。

でも、しっかりとしたコンセプトの元に作られた商品は、必ず市場から評価される。

今までに、無いものだから浸透するまでにお金や時間もかかるけど。

今、「キャプラスネイル」でも今までに無いものを開発中!!!

今までの業界には無いもの。しかし必ず必要なもの。

それは、全てのお客様と、ネイリストの為に開発されたもの。

デビューまであと少し・・・。

乞うご期待!!!!

今日も、1日元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です